『MOTHER マザー』観ました。「長澤さん、脱皮したいんだなぁ」と感じましたけど汚れきれない中途半端さしか見えませんでした。逆に長男役(少年期、青年期)がどちらも素晴らしかった。鑑賞後は是枝監督の『誰も知らない』を思い出しました。

【ネタバレ有】「猿楽町で会いましょう」がドしんどい作品だった理由を一生懸命考えた。

まず私は・・・ ・映画「猿楽町で会いましょう」を劇場で2回観賞済み。 ・同作のパンフレットを購入。 ・同作出演者では特に石川瑠華(『イソップの思うツボ』いいですよね)、小西桜子のファン(『初恋』最高ッス)。 って感じのイチ男性です。「猿楽町で会いましょう」は第32回東京国際映画祭へ…

映画「日本で1番悪い奴ら」

どんな形であっても正義を貫いた男  今回、白石和彌監督の映画「日本で1番悪い奴ら」を視聴させて頂きました。  今までで、1番の熱量を注ぎ感想を書きました。  自分が綾野剛さんを好きになる要因になった作品。綾野剛さんの役者としての良さが滲み出ている作品。 ①【内容】   主人公・諸星…

「るろうに剣心 最終章 The Beginning」 - るろ剣の世界が一気に深く鮮やかに、リアルに

★★★★★+ ドラマではないですが、ここ最近でひさしぶりに観た日本の映画です。「るろうに剣心」のシリーズばかりは1作目から映画館で観てきているので、ラスト2作も昨年の春に前売券を買い、コロナのあれこれを経てようやく観ることができました。 正直ここまで1作目がベストだと思っていて(とい…

おすすめ映画特集『ザ・ファブル』

こんばんは、かつです。 本日も過去に観てきた映画の中から おすすめの作品をご紹介します。 今回ご紹介するのは 2019年公開の 『ザ・ファブル』です。 現在続編の 『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が 公開中なのでこちらの作品にしました。 観たことがある方もそうではない方も 2作目の予習復習…

『空の大怪獣 ラドン』(1956)

火山から出てくる机ごときもの 小川双々子 『ゴジラvsコング』公開記念。過去の関連作を復讐しよう第4弾! この作品、怪獣物というより、どちらかというと、ヒューマン要素が強い作品である。 怪獣ものとしては異色の作品。 九州の阿蘇山近郊の炭鉱で、原因不明の出水事故により、死亡者が出てしま…

田中圭主演映画『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』

田中圭主演映画『ヒノマルソウル 〜舞台裏の英雄たち〜』を語ってます。

くまさん、スマホを落としただけなのにるよ。

【173】ここ最近みた映画。

こんばんは。 今日は1日中ずっと雨でしたね。 出かけるのが億劫なのでずっと映画を観ていました。 ここ最近みた映画はこちら! 映画結構観ている方だけど、具体的にいつ?ってわけじゃないんだけど 結構、名作とかある年に公開されて見落としている映画があって、 それも意外と、いろんなランキ…

【邦画】世界よ、これが日本だ!最高にクレイジーな一本!

こんばんは、先日行きつけのシネマ神戸のレイトショーにて最高にクレイジーな一本に出会った…『WELCOME TO JAPAN 日の丸ランチボックス』(以下日の丸ランチボックス)という映画である。 私は邦画は苦手で観ない。例えば行きつけのパルシネマやシネマ神戸で2本立ての一つに邦画があれば観たり、…