劇場版おっさんずラブ

劇場版おっさんずラブ感想⑦

大きな爆発。
爆風を浴びながら、無音の世界で、『まきー!!』と叫ぶ武川さん。
そして炎の中から現れた春田と牧くん。さっきまで涙でびちょびちょだったのに、めっちゃ凛々しい顔してる。
でもなぜ出てこれたんだろう。頑張って炎跨いだら出れたのかな?それとも爆発で出口があいたのかな?

めっちゃでっかい爆発。牧くんのビックリ顔がリアルすぎて。まぁビビるわな。
それぞれ好きな人に駆け寄る具合がね。
ちょっと離

もっとみる

劇場版おっさんずラブ感想⑥

火の中、逃げ場を失う2人。諦めたように座り込んで、ギュって手を握る。
唐揚げとか焼き鳥とか。2人らしい話をしながらも、不安いっぱいなんだろう。
もはやレスキュー待ち、でももしかしたら生きて出れないかもしれない。

すっっげー細かい牧と、雑な春田。
この映画では牧くん細かいエピソード特になかったと思うけど、あるとしたら未公開のメモのことかな?
『ダメ?』って聞き方が可愛い。ほんと牧の前では甘々になる

もっとみる

劇場版おっさんずラブ感想⑤

ゲルマニウム7w
そして会議室ではえらいことが起こっていた。鳳凰山グループマジでやばいな。なんでそんなとこと手を組んだ?
そしてホテルの部屋に呼ばれる春田。なんで1人だったんだろ?ジャスは新人だからかな?春田は牧の恋人だからかな?

バスローブでウィスキー片手に『シャワー浴びるか』って、どんだけムーディーなんだ。でも、体狙ってないなら、ただの親切な提案w きっと天性のモテ男なんだろなー、ちょっと天

もっとみる

劇場版おっさんずラブ感想④

カットされた次のシーン。シナリオブックと特典映像より。
春田家に戻って、電気をつけると目に入った牧くんのメモ。
生活の注意事項がたくさん書いてある。春田さん1人でも困らないように。それだけ牧くんがお世話してくれてたってことだけど、牧くんの春田への思いやりをすごく感じる。
ソファで寝転んだら、『ソファで寝ない』まで書いてあるw
春田母とATARU君はまだなのかな?
牧くんが家にいない寂しさと、牧くん

もっとみる

劇場版おっさんずラブ感想③サウナバトル文字起こし

サウナにて。
ジャスと仲良しな春田。仲良しなんだけど、やっぱ牧くんといる時とは違う。牧くんの前では甘えっ子だし、牧くんを大切に大切に扱ってる感あるし、空気もあまーい感じ。
『おまたせ』
待ってねーよ!って言いたくなるけど武蔵可愛いから言えない。
春田の良い体じっくり見せてもらえてありがとうございます!
春田のアドバイスを受けて?、ストレートに告白した部長。やっぱ同じ人よね、思考回路が。あだ名で呼び

もっとみる

劇場版おっさんずラブ感想②

会議室。
部長と狸穴さんの対立に心配してそうな牧くん。
やっぱり簡単に挑発に乗っちゃう部長。
そして階段から落ちる。

病院にて。
春田を見て怖い顔の蝶子さん。そうだった、武蔵に協力してたから忘れてたけど、蝶子さんにとって春田は破壊神だった。更には武蔵を式場で振って若い男を選ぶっていうねw
ご家族の方って聞かれて全員返事。
左から順に、元妻、元妻の今カレ、元婚約者、彼氏候補。うーんなんというか。

もっとみる

劇場版おっさんずラブ感想①

今更ながらハマったおっさんずラブ。
大事なとこ忘れないように、また新しい発見を期待して。
語彙力のない私が、好き勝手想像してひとりごとを書いています。公式ブック、シナリオ本含めネタバレありです。

舞台は香港。
スーツで立ってるだけで絵になる春田創一。
食べ歩きしてるだけなのにこの存在感。
思えば牧にプロポーズしたのが1年前。そっから1ヶ月で中国へ来て、遠距離恋愛中。結婚を前提にお付き合い中かな。

もっとみる

劇場版!(20200802)

なんといっても今日はおっさん♪
あ、『劇場版おっさんずラブ』のことですw
映画館でも何回も観てBlu-rayも買ってるから…なのに録画wしかも半沢観てたのにそわそわしてしまって結局リアタイ…好きすぎるやろ…。でもやっぱりオープニングは感極まった…大きくなったなぁますます素晴らしい役者さんになってるなぁって感じがしてうるうる。この件は別途じっっくり書かせていただきます、ふふ。
今日エアコンの機能を除

もっとみる
スキありがとうございます♪よろしければまたのぞいてください♪

大好きだった「おっさんずラブ」を大嫌いになるまでの葛藤と心情を、徹底的に考えてみた。

2018年に共に大ヒットしたドラマがある。「おっさんずラブ」と「アンナチュラル」だ。

ここ最近Amazonプライムでどハマりした「アンナチュラル」は、自分の中のNo. 1ドラマに躍り出た。当時No. 1だった、「おっさんずラブ」を押し除けて。

両作品とも大ヒットし、特に「おっさんずラブ」は社会現象とまで言われた。けれどこの2作品は、自分の中でくっきりと明暗が分かれてしまっている。

はっきり言

もっとみる
また普通に旅がしたいですね(去年の思い出)
141