『劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』田中圭 林遣都 吉田剛太郎 沢村一樹 眞島秀和 映画感想

おはようございます!
AMAZON_PRIME_VIDEOにて鑑賞しました
多少のネタバレもしますが、ストーリーのすべてを正確に詳細にお書きするわけではありませんことをご理解いただけますと助かります
素人の個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります



ひとことで言って
たのしい
です

設定としては
田中圭さん演じる
春田創一と

林遣都さん演じる
牧凌太


相思相愛で
結婚している

という
背景が
あるようです


わたしは
ドラマ版は未視聴で
いきなり
この
劇場版視聴でしたが

流れに乗って
このふたりの
人間関係は
すぐに
読み取れました


最初は
春田くんが

上海および香港に単身赴任1年経過し

東京に戻ってくる

というところから
始まりました

ラブラブのはずの
お相手
牧凌太とも
再会するのですが

なんだか
よそよそしい?


牧凌太のみ
すごく出世というか
抜擢されちゃって

意味不明です?



申し遅れましたが
劇中
春田君たちは
天空不動産という
会社の社員なのですが

その天空不動産が
あやしげな
海外不動産会社と
プロジェクトチーム
Genius 7
を作って

のっとり?…(-_-;)

それに
天空不動産の
社長令嬢が
誘拐されて
救出劇?


けっこう
盛りだくさんで
複雑なストーリーが交錯し

冒険活劇的であり

決死の
救出や

春田と牧の
心の壁が
とりのぞかれる様子が
けっこう
丁寧に
描かれ

見ごたえがあります



おばさんは
しかし
個人的にですね

これは
制作側は
ねらって
つくっていらっしゃるでしょうけど


眞島秀和さん演じる
東京第二営業所の武川政宗の

吉田剛太郎さん演じる
おなじく東京第二営業所所長 
黒澤武蔵
への

届かぬ想いの
演技が

萌えました


何か所か
用意されています


いちばん
いじらしくて

みごたえありました
(個人の感想ですが)





いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!



まきのしょうこ








この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?