眞島秀和

日の名残り

先週、朗読劇「日の名残り」兵庫公演を観てきました!

朗読劇って観るのが初めてだったので、ドキドキでした。

普通、舞台って、役者さんたちが動くから音とかけっこうしてると思うんだけど、朗読劇は物音が全然しなくて、その静かさに驚きました。客席側で音がしたら、すぐに分かってしまうくらいに静かで、私は若干緊張してしまいました。

声とちょっとした顔の表情だけで、その人物がどういう性格でどのような状況にあ

もっとみる
励みになります!
1

20/10/06(火)22:00「独占取材!“大戸屋”買収劇の真相」ガイアの夜明け

「手作り定食」で人気の大戸屋。“敵対的買収”を仕掛けられ世間を騒がせた。なぜ買収は成功したのか?定食はどうなる?激動の5カ月、食うか食われるかの闘いを追った。

今回の見どころ

新型コロナをきっかけに、ニッポン企業に「大再編」の波が押し寄せている。とりわけ、人の移動が制限された影響を大きく受けた、外食業界やアパレル業界。廃業、淘汰の動きが拡大している。これまでの店舗営業のスタイルからの業態変更な

もっとみる
スキありがとうございます!

20/09/29(火)22:00「牛肉新時代 A5が格安 至高の赤身 千円ステーキ上陸」ガイアの夜明け

今「牛肉の常識」が変わろうとしている!新型コロナの影響で最高級A5が格安になる中「至高の赤身肉」で勝負をかける人を追う。「千円ステーキ」東京上陸に密着7カ月も。

今回の見どころ

今、国内の「牛肉」を取り巻く状況が一変している。最高級「A5」は、飲食店やインバウンドの需要が激減し市場価格が急落、スーパーで安売りされることも。そんな中“オンリーワン”の牛づくりで、和牛の新たな価値を生み出そうという

もっとみる
スキありがとうございます!
4

【TVer再視聴ドラマ】 隣の家族は青く見える〜誰かを想う気持ちって尊い〜(レビュー)

大好きで、TVerで配信される度に視聴しているドラマ
『隣の家族は青く見える』(2018年放送)

現在TVerで3話まで配信されていますが
本日一気見してしまいました。。笑

いや〜〜〜見る度にしみじみと思う。
本当に良いドラマだなぁと。

〜〜〜〜〜以下少しネタバレ含みます。〜〜〜〜〜〜

ストーリーに社会性を良く反映していて
甘すぎない現実(最終回まで本当に甘くない...)で
ちょっと見てて

もっとみる
♡励みになります𓃹✨!
1

ますく堂「おっさんずラブ」放談①   『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ 』の巻(『「おっさんずラブ」という未来予想図 ~革命の、その先へ~』より、冒頭部を抜粋)

「おっさんずラブ」革命後の大展開! 劇場公開は待望? それとも拙速?

益岡 本日は「『劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』をみんなで観て、そのままの勢いで語る会」にお越しいただきありがとうございます(笑)
「おっさんずラブ」(二〇一八年、テレビ朝日)は、田中圭演じる春田創一(通称はるたん、三十三歳)を取り合う形で展開する、吉田鋼太郎演じる春田の上司、黒澤武蔵(五十五歳)、林遣都演じ

もっとみる

20/09/15(火)22:00「“新しき”田舎に泊まろう!」ガイアの夜明け

城に泊まって1泊100万円!?本物の殿様体験とは…。さらに、手ぶらで自然を満喫できる“極楽”キャンプ。他では味わえないアウトドア体験も…。“新しき田舎”に大注目!

今回の見どころ

新型コロナウイルスの感染拡大で、アウトドアなど、“密”にならない自然豊かな田舎を楽しむ人たちが増えているという。こうした中、アウトドアで有名なブランド「スノーピーク」が、地方とがっちりタッグを組んで、魅力的な田舎旅の

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
3

おじカワ最終回を観て

今回は、おじさんはカワイイものがお好き。の紹介ではなく、考えさせられたことをメインとしているので、日記とさせていただきます。※ちょっとネタバレもあります※

おじカワ最終回で、少女漫画家志望の真純が「自分一人で好きを楽しめば傷つかない。」って言っているところ、共感しまくっちゃいました。
自分にとっての「好き」を傷つけられたら、腹が立つし悲しくなるし傷つく。けど、私の嫌い・苦手と感じることは、きっと

もっとみる
ありがピョン!!!!!
2

おじさんはカワイイものがお好き第5話

いよいよ最終回!!!5話なんて短くない???もっと、もぉぉぉぉっと観たかったよぉ〜。

今回は、短くサクッと!!!というか、よかったよぉぉぉぉしか言葉が出てこないくらい、よかったです。

中目黒のダンサーケンタくんと小路さん、すれ違いが解消できてよかった!公園でのシーン…、さらに結びつきが強くなった感じがあって好き!!!ケンタくんを探して、必死に走り回る小路さんの一生懸命さがたまらんかったです。

もっとみる
でら嬉しいがね〜

おじさんはカワイイものがお好き第4話

なぜ、机の上に置かれた段ボールに隠れてるの鳴戸くん!!!軽くホラーだから笑笑笑 怖いから笑笑笑

というところから始まった第4話

この回は、小路さんとケンタくんのすれ違いがつれぇ…

鳴戸くんがニュー鳴戸くんになるのに笑笑

鳴戸くんと真純くんがお友達になることにびっくり!ハーフパンツの2人、可愛かった。

ハーフパンツにしても猫が寄ってこない鳴戸くん、せつない!!!

とまぁ、いろいろあったん

もっとみる
やったぁぁぁぁぁ
2

おじさんはカワイイものがお好き第3話

小路さん・ケンタくん・鳴戸くんの3人で仲良く仙台出張!!!

鳴戸くんの「ぐぬぬぬぬ」、なぜか小路さんとケンタくんの仲の良さに嫉妬する姿、一見、いけすかない奴でしかないのに、ちょっと可愛かったです。仙台でも猫に懐かれない…、好きなものに好かれない切なさがぐわんぐわん伝わってきて、物悲しいやら面白いやらで感情が忙しかったです。

小路さんとケンタくんのはしゃぎっぷりがたまらんかった!あの好きなものに

もっとみる
励みになります!