見出し画像

映画「スペシャルアクターズ」のマジ感想※ネタバレするから観た後で!

とりあえず現在三回観ています。

森川愛は、エキストラで出ています。

私の世代の映画好きが、結論から言うと、

「○○○○」だ。

デビットフィンチャー監督知ってるかい?

知ってる人は、ここから先は読まないで。

ただ、映画「スペシャルアクターズ」を、楽しんでください。

以下、映画好きによる、ネタバレ。

何度も観ると、細かい演技、動作の理由が分かって面白い。

・肩凝りが無くなったと言っていた幹部七海が、肩を揉みながらおっぱいのパッドをはずすくだり。

・霊能者が居間でしゃがみながら、アイテムをクルクルしてるくだり。

・教祖のお父さんが、普通の「起業家」であることとか。

いやー、色々、今、ネット上で行われている詐欺(とか、じゃないにしても)を、
もんのすごい、ディスリつつ、デフォルメしている風刺的映画だよな、と。

いや、詐欺ではないんだよ。

みんな、一生懸命なんだ。それだけなんだ。

騙されてる側が、幸せであれぱ、それは詐欺ではないんだ。

しかし、本人が困るくらい、お金が吸いとられていれば、それは、また別だろう。

カゼウスポッドは48万円だ。

実際にありがちな、詐偽の話をモチーフに、
観ている人はどう思うのだろう?

こんな事はさすがにない、と思う?
自分は騙されない、と思う?

【騙されてる人を観るのは楽しいのだ】

そうやって、騙されている人を笑いながら、この映画を観れる人は、そもそも幸せだ。

しかし、実際に騙されてる人はいる。

分かりやすくそれを、騙されてると表現している。

でもね、でもね、それが、全て、

【仕組まれたゲームだったら?】

ここに、この映画の面白さがあると思う。

デビットフィンチャー監督の、GAME。

名作である。

それをモチーフに、日本版のGAMEが出来上がった。

それが、「スペシャルアクターズ」だと思ったのだ。

ちなみに、私は騙された。

兄が刺されたシーンで、口を押さえて、涙ぐんだ。

弟の演技は最高だった。

主婦の演技も最高だった。

とにかく、演技の素晴らしい方々による、最高の作品だと、

ムスビル信者で、最前列で最高の笑顔で騙されている私を観て欲しい。

それだけです。

いや、ごめん、それだけじゃない。

謙遜ラヴァーズの伊藤さんとお会いした時に、

「あ、一番前で超笑顔だった人!」

と言われた事が私の中の最高の誇り♪✨☀️✨

音楽も最高、映画も最高。

スペシャルアクターズ。

役者としての私、みんなを笑顔にしたいんだ。

サポート頂けるなんて、そんな素敵な事をしてくださるあなたに、 いつかお目にかかりたいという気持ちと共に、沢山のハグとキスを✨✨ 直接お会いした時に、魂の声もお伝えできるかも知れません♪ これからもよろしくお願いします!✨✨