公開まであと1日。
河野宏紀編
17回目の本日は、主人公和人の弟・大野宏樹役の河野宏紀(こうのひろき)さんをご紹介。
宏紀の魅力は”笑顔”
クールでシャイな彼が時折見せる笑顔が可愛すぎてキャストスタッフ内でもファンが続出しております。
宏紀は熱い男です。自分のスタイルがあって野心がある。
「受けるからには一番になりたい」との気概でオーディションを受け、本作の完成披露試写の舞台挨拶で「今年一番の映画になります」と高らかに宣言した宏紀。しびれちゃいますよ。
まだ若いからこその勢いがある。とんがっていたいし格好もつけたい。
けど、変に斜に構えずに、真っ直ぐに自分のカッコいいを貫く姿がまた愛おしい。
劇中の宏樹は飄々としていてお調子者。笑顔も多くあります。
けど、実際の宏紀は最初の頃、みんなに壁を作っていた印象がありました。
みんなをライバルと思っている感じというか、馴れ合いなんてしないというオーラ。
笑顔も少なく、感情が読めないことも多かったです。
けど、そんな宏紀が笑顔を見せた時、「あ、今笑った!」というラッキー感。
宏紀が笑っているとこっちも嬉しくなってしまう。
なんだか、気まぐれな野良猫と接しているような。
普段はあまり寄ってこないのに、不意に撫でさせてくれるような。
宏紀の笑顔にはそんなドキドキ感があります。
最近はメンバーとの会話の中で笑っていることも多いです。
私はまだ距離感を掴みかねていますが、この人の前ではこんな顔もするのか、こういうことで笑うのか、と宏紀と仲良くなりたくて日々観察している最中です。
宏紀はきっと、大切なものをあまり多く持ちすぎないタイプだと思います。
その分、一度大切だと思ったものは、すごく大事に大事に持っていてくれると思います。
スペシャルアクターズが、宏紀のそんな大切なものたちの一つになっていてくれたら嬉しいなーと、お節介おばさんは思っております。
自分の大切なものに真っ直ぐに向き合う姿は、宏紀も宏樹も一緒です。
ぜひ彼らの想いを劇場に受け取りにきてください。
映画「スペシャルアクターズ」公開まであと1日。
明日は大野和人役の大澤数人さんを紹介します。