写真_2019-09-25_21_43_52

映画:スペシャルアクターズ ワールドプレミア試写会

note枠ということでスペシャルアクターズ
ワールドプレミア試写会に参加させていただきましたので、
少し感想を書こうと思います。
せっかくなので、舞台挨拶、本編、本編の後 で分けて簡単に。
(Twitterで同じような感想を見かけた方、それはおそらく私かもしれません)

【1.舞台挨拶】
舞台挨拶っていうとクールな感じでビシッと
決まるイメージだったけど、キャストの方々の
緊張全開な感じがたまらなくよかった。
この人たちが有名になった時、
こんなに緊張した姿はもう見れないだろうと思うと
それも込みでプレミアものの価値があるなと。

それぞれのキャストさんの真っ直ぐな言葉が
聞けただけで感情移入してしまって
映画も始まっていないのにウルっとくる始末でした 笑
でも人が集まって感情込めて作るものだから
伝え方も無理にプロフェッショナルぶらなくたって
いいんだよなと。
むしろ「人」が感じられてとても親近感を持てたし、
応援する気持ちになれました。

ちなみに余談ですが私の初めての試写会は
東京に上京したての時で、
東京喰種 実写第一弾のプレミア試写会でした。
窪田くんや大泉洋さんたちと握手できたのはよかったなー

とここまでにして、本編に入りましょう。

写真 2019-09-25 18 32 43

【2.スペシャルアクターズ本編】
こちらもカメラを止めるな!同様、ネタバレができないので
私の語彙能力でどう感想を述べたものか、、、
映画を見ながら会場中が笑いに包まれる姿は私にとっては
珍しい体験でしたし、物語がジェットコースター並みの
速さで進行していくので、本当に最後の最後まで
見逃せないなと思いました。
私は少しひねくれているので
展開を予想しながら観るタイプなのですが、
見事に裏切られていきます。
今回そーでもないんじゃね?と思いながら観ていると
面白いほどに裏切られます。
そして「ほほー、なるほど」とほくそ笑みます。

一言で言うと「めちゃくちゃ面白い」です。
終始笑顔になれる暖かい作品なのでぜひ観てください。

とりあえず私も複数回観たい作品に入っています。
おそらく、1度観た後の視点からもう一度観ることで
何もかもが違った角度で見えると思うのです。
うん、内容が書けないと何も宣伝できませんね!
でも面白いです!
カメ止め!に負けない旋風が巻き起こると思うので
観ましょう!

【3.スペシャルアクターズ 試写会後】
舞台挨拶の時はキャストの方々がどんな役なのか、
どんな物語なのかすらも敢えて把握しないように
していました。
なので、挨拶時点では、んー誰?(かなり失礼です)
くらいでかなかったのですが、
作品を観た後、10数人のキャストさんがどんな役だったのか
というのが濃く頭に残っているし、
私の中では有名な俳優さんと同じレベルのリスペクトを
抱くようになっていました。
たった一回観ただけで、作品とキャストさんの演技に
かなりのめり込んで、好きになった証拠です。
久しぶりに全てのひとにオススメしたい映画に出会えました。

カメ止め超えられるの?
ちょっと物足りなくなったりしない?と
思った方、とりあえず観てください!
カメ止めとは違ったアプローチ、面白さがあります。
上田監督は天才と言われる部類の方だと思うし、
今回のスペシャルアクターズを機に
更に惚れ込みました。

まともに文章書いたのも久しぶりで
とりとめもないですが、
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

写真 2019-09-25 21 53 13

お見送りされたらそりゃ、更に好きになるし、
勝手に仲間入り(共犯者)した気分になりますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?