人気の記事一覧

2024年冬アニメ おすすめ3作品

アンキモの方がフォアグラより美味い。それは真実

4か月前

スナックブームと安全基地

2か月前

2月4日 ちいかわは正義

2か月前

漫画・アニメレビュー:2024年冬アニメ2~3話感想 その②

アニメ「スナック・バス江(1話)」感想

3か月前

アニメ版の事〜スナックバス江を観てのクソデカ感情を吐き出したい〜

2週間前

漫画・アニメレビュー:2024年冬アニメ1話感想 その④

最近観たアニメ簡単感想 2024/1/13~15(ドラえもん/フリーレン18/バス江1/ぽんのみち1)

3か月前

「快感」2024年1月19日の日記

3か月前

2024年冬アニメで注目している4作品

軸の一つだった「北海道ご当地アニメ」の周縁と感想を仕舞まで纏めつつ、ご当地としての話題をほうぼう散りばめて一つの記事に仕立ててみますか、と。『道産子ギャルはなまらめんこい』『スナックバス江』そしてたっぷりと水色に舞う悪夢からは距離を置いて。

2週間前

2024冬に観るアニメ

「吹いていった風」は泥水選で虚しく形にもならず消えてった。まあ二話も二話とて濃いめのエピソードトークがサラッと駆け抜けるあたりが『スナックバス江』だな。ゆるっと週を跨ぐ際に観られるアニメであればいいんじゃね?とは思えた『スナックバス江』二話感想。

3か月前

アニメ「スナックバス江」が意外と面白い

1か月前

なんとかこれで時間表(タイムテーブル)もポジティブに描けるでしょうか。2024年新春アニメのタイムテーブルは、短評と視点ポイントをこれまでの記事と連関させつつ、の早見表、って感じで。

3か月前

新聞のSCRAP作業は済んだけれど、思考的には硬直気味なのでここはこれかな。スクラップ・パッチワーク(10)かなと。劣化の一途を辿ってた『バス江』の北24条と、ねじけたゲーム実況が令和で実現してるの、とあつあつ!スタグル旅は福岡編と。

1か月前

必要なのは枠組みか。ならばありあわせのアニメ感想文をザッと集めてサッと一品ならぬ一本の記事に仕立ててみるかい。主に2024年新春アニメ四話から五話前後の粗めなアニメ感想文。

2か月前

地上波版アニメのバス江のちょっとした違和感

2週間前

「お好み焼き」はそれぞれにこだわった「お好み」の形があるので無神経なかつての見取り図盛山みたいな無知の関西人が広めてしまった侮蔑語としての「広島焼き」みたいなレッテルを貼るような人でなしになってはならない、と戒めながらプロの技術が詰まった食べ物を食する趣と節度が求められる食べ物なの。で、ともかく乱暴な物言いをされたくは一秒たりともないのです。誰だお好み焼きの切り方なんていう地域差かつ東西差の激しい案件をブッ込んだのは。

2か月前