見出し画像

2月4日 ちいかわは正義

2月4日(日)
夜中起きてオードリーのANN聴こうとしたら春日が提クレ読んでエンディングだった。なかなかリアルタイムで長時間聴けないわねって話。radikoで聴けよってのはナシで。

7時に起床。
すんなり起きた。前夜、雨が降ってたので洗濯物は軒下に避難させて様子を見てた。パーカー以外はもう少しで乾きそうだったので、このまま乾かしておこう。ホント天気の廻り合わせが悪いんだ。
わんだふるぷりきゅあ!を見る。
なんかそんな風になるのかなって思いながら見てたら、やっぱり犬からプリキュアになった。別に驚きもしなかった。
20年も続いてたらマンネリもあるだろう。終わらせるのか、変化を与えながら続けるのか。続ける大変さってのがわかる。
関係ないけど、20年以上も変わらずにやってるthe pillowsって凄いって感じた。
一番驚いたのは、種崎さんがプリキュアにならなかったこと。今の流れなら絶対プリキュアになる流れなんだけど。
溜まってるアニメを続けて見る。
スナックバス江の3話とダンジョン飯の4,5話を続けて見る。
バス江が面白い。よさこいソーラン祭りが賛否両論だのシュールなネタもやるのか、意外だった。
ダンジョン飯はおかしの回が想像できなかった。でも作ってるところはなんか美味しそうに見える。不思議

TVerでゴリパラも見た。
済美高校の校訓って「やればできる」なんだね。

と言うことは、ティモンディ高岸は済美高校の校訓を連呼してるってことになるのか。済美愛に溢れてるじゃないかって思った、なんだそれ。

出かける。
お昼は定食屋でお米が食べたかった。

地下鉄で移動しようと乗った車両が阪急とちいかわのコラボ車両だった。


ちいかわさん強すぎる。キャラクターショップはいつも入場規制してるし、こういうコラボも強烈だし。他のキャラクターと圧倒的に離してる。ちいかわは正義と言いたくなる勢いだ。

図書館で机が空いてたので書き起こし作業を1時間近くやる。途中に強烈な眠気がやって来たが、静かで集中して出来た。
続きと日記をコーヒー飲みながら書いた。コーヒーはカフェラテにした。ふわふわ。

日が暮れて、最近よく行く銭湯ゆーとぴあ白玉温泉へ。

ここの銭湯も若者中心に混んでた。メインはサウナだろうけど、サウナに入る時間の余裕が今回もなかった。次こそはサウナに入ろう。
炭酸泉にじっくりと浸かる。じんわりじんわり温まってくるのが炭酸泉の魅力だ。
しっかり温まってから露天風呂と普通の浴槽(熱めの湯)に入る。
さっぱりして温まってから帰宅。ここ最近のルーティンを行うような休日だった。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?