シャルソン

東京シャルソン2018 パクパク完走記

【エピローグ】

東京シャルソン2018:パーティーするようにマラソンしよう!

僕がシャルソンの世界にハマり込んでから四年と二百パク日目……ようやくシャルソン発症の地、パクチーハウスでのシャルソンに参加出来ることに!!
(2月のこの辺り、中々休みが取れない^^;^^;)

パクチーハウスはもう間も無く閉店=ここを基点としたシャルソンはこれでラスト!
絶対に参加したい!!!
と願い、行けそうだとわ

もっとみる

※全文掲載 佐久シャルソン完走記2

【一気に市街地へ北上】

臼田近くのれもんから、クルマに乗せて貰い一気に移動することに^ ^

辿り着いたのが佐久市街地から少し離れた所にあるLafしなかや塾農園部。

クルマを降りるとすでに、賑々しい緑のTシャツ集団!
ねえさんや、高山シャルソンの山本さん、地元の参加者さんなどが集まっていました。

ここではプルーンを自分でもいで戴ける!
大きいプルーンは甘みもあり、とても美味い!
取れたての味

もっとみる

佐久シャルソン完走記1

【プロローグ】

9月30日、佐久シャルソンが開催!
長野県内では僕がシャルソンデビューを飾った、安曇野に続いての二ヶ所目の開催です。
運良く仕事が三連休となったので、仕事が終わってから即、安曇野に向かい、佐久シャルソンを挟んで3日間の安曇野滞在を楽しもうと計画しました(^○^)

パーティー後の記念撮影!
ブルーの服が、僕です^ ^

【安曇野ステイ前半編】
雨が降る中、高速を飛ばして安曇野…で

もっとみる

※全文掲載 安曇野シャルソン2017完走記

安曇野シャルソン
毎年5月第2日曜に開催されて今年で5回目。
ここは、僕のシャルソンデビューの地です。そこからシャルソンの面白さにハマり、旅とシャルソンをMIXして全国を巡り始めました。

それと同時に、その時が初訪問だった安曇野に沢山の縁が出来、年4回ぐらいは訪れるように。

信州の山々の景色や、美味しい食べ物。沢山魅力はありますが、これだけ繰り返し訪れるようになったのは、このシャルソンを通じて

もっとみる

※全文掲載 第4回ウルトラシャルソン完走記

昨年の8月から、
第1回 釜石→大船渡→陸前高田→気仙沼
第2回 気仙沼→南三陸→登米→石巻
第3回 石巻→女川→雄勝→石巻
と東日本大震災の被災地を南下してきたウルトラシャルソン。
長距離を走るのはとてもしんどい💦
しかし被災地を自分の足で周り、リアルな視点を自分の記憶に刻み付けることは大切なこと。
そして楽しい仲間、美味しい食べ物が待っている❗️
なんだかんだで毎回参加しております。

今回

もっとみる

※全文掲載 第三回ウルトラシャルソン完走記 2日目~3日目

【2日目 女川~雄勝編】

女川・エルファロで目覚めた二日目。
朝食を食べた後は、オーナーからお話を聞くところからのスタートです。

震災時のリアルな避難の様子。
代々続いていた旅館、両親が流された受け入れ難い現実。
助け合いながらの避難所生活を続けながらも、無事な家族と出会えた時の安堵。

その後一時的に仙台の知り合いの家で暮らしつつも、地元で再び宿業を始めたいと願い、トレーラーハウスを宿にする

もっとみる

第三回ウルトラシャルソン完走記 プロローグ&1日目

7月3日~6日にかけて、東北沿岸•震災被災地を走り、復興の現状を見て、発信するランニングイベント、第3回ウルトラシャルソンが開催され、自分も全区間走破してきました。

第1回は、釜石~大船渡~陸前高田~気仙沼
第2回は、気仙沼~南三陸~登米~石巻
そして今回は、石巻~女川~雄勝

各回、総走行距離は100キロほど。
一日あたり30~50キロくらいを走るイベントです。

【夜行バスでスタート地点へ編

もっとみる

※全文掲載 明石シャルソン完走記!

明石シャルソンへ行ってきました!
だいぶ前に一度明石は訪れたことがありますが、また違った楽しみ方が出来そう。

さぁどんな旅となるのか???

【前泊日、野球観戦編】
さて午前の仕事を終え、新幹線で大阪へひとっ飛び。

毎回、大阪へ行くとお世話になっている、ゲストハウス由苑へチェックイン。
ここは10年近く前からの顔馴染み。ここでいざ戦闘服へ着替え、さぁ出陣❗️

現在地は福島。(東北じゃないヨ)

もっとみる

※全文掲載 安曇野シャルソン3rd完走記

先日5月10日、安曇野シャルソン3rdに参加してきました!
丁度2年前、ランニングに興味を持ち始めた自分がこのイベントを知り、興味本位で参加したことが、今の自分、そして岐阜シャルソンの誕生に繋がっているのです。

前夜祭からたっぷり、充実の二日間の全貌です❗️

【前泊編】

岐阜シャルソン企画会議を途中で抜け出し、安曇野へ突撃❗️
そういえば稲毛の時も同じような展開やったような^ ^
前夜祭スタ

もっとみる

※全文掲載 稲毛シャルソン2完走記

【プロローグ~前泊編】

2015年4月26日、千葉市で開催された稲毛シャルソン2に参加して来ました!
千葉といえば、落花生やふなっしーを思い浮かべる方も多いのでは?

今回、第二回目の開催となるこのイベント。Facebookページで続々と紹介される給○ポイントに期待をかけつつ、いざ出発の日を迎えます^o^なんかとても給〇ポイントの数が多い気がするのは気のせいか?

仕事を無事に終え、来月5月24

もっとみる