クライエント中心療法

これまでの土台づくりの成果と、これから私の軸となるもの。

こちらはAmebroに投稿した記事ですが、

noteにも、私がここに至るまでの流れとして残しておきたくて、載せます。

Amebroは、"私のその時のありのままの心情"を書いていますので、アートのこととは関係ない情報も含まれていて、noteとは繋げていなかったのですが、

Amebroに書いた話から気付きがあり、
こちらに書きたいことも出てきたり、
その流れが分からないと、話の意味が分からない場

もっとみる
スキありがとうございます♡

プロカウンセラーの共感の技術

先日、

プロカウンセラーの聞く技術。|Ceionius #心理 #note https://note.com/keeeeeee/n/n97470c07c50f

というnoteを書きました。この本があまりにも名著だったので、「プロカウンセラーの共感の技術」を購入。著者は東山先生ではありませんが、東山先生の弟子(?)にあたる杉原先生の本になります。

やはり、

一般向けの本であり、専門用語も使わ

もっとみる
とても優しいんですね。
9

カール・ロジャーズの言葉の体験的理解

こちらはLine@によって、黒田明彦がほぼ毎日配信した、カウンセリングの神様、カール・ロジャーズの言葉についての検討のまとめです。

内容はほとんど来談者中心療法についての内容で、ロジャーズの言葉について黒田の体験的理解を書いています。

カール・ロジャーズの来談者中心療法について理解を深めたい人は読んでみてください。

Line@では現在もほぼ毎日無料で配信中です。

Line ID:@pxe1

もっとみる
愛してます!

#コミュニティ中心設計 の遠足のしおり #ワークショップ #アイデアエーション #アイデア

90分でデザインスプリント?誰でもチームでアイデア出しができるワークショップ「クライエント中心設計」の遠足のしおりです。

 スマートフォンでも読みやすい縦書きです。ワークショップに参加する際にはこちらをご利用ください。

コミュニティ中心設計についてはこちら!

もっとみる
Thank you for your cooperation!
4