エースバーン

炎のエースストライカー

どーもふみです、イナズマイレブンで一番好きな必殺技はエターナルブリザードです
今回紹介するのはリベロの特性を持ったエースバーンです!!
一撃で190点という高火力をもち技を打つための要求エネも特性でカバー
海外では少しはやっていたそうなのでいろんな方のレシピを参考に最近自分で使ってる物をのせていきます。

デッキレシピ

Lgggnn-enIZ5t-NHnLnL

採用理由

確定枠と感じたカード

もっとみる

剣盾シングル 環境を牛耳るポケモンの考察

なかなか厄介なポケモンが多くて対戦が億劫だなという方がいらっしゃると思われましたので考察させていただいた次第でございます。

○黒バドレックス
C165S150とかいう壊れ。今流行のザシアンを抜ける速さに加え、耐久ザシアンでも少し削ればダイホロウで没せる。なにがウザいって不利対面作ったらそこからいななかれてCが上がるので、有利なポケモンも力負けすることがある。つまり善戦して裏に繋ぐぜみたいなのがし

もっとみる
スキありがとうございます!
2

ポケモン図鑑(Pokédex)で英語に親しむ。10日目

こんにちは。 in-vitroです。

今日はエースバーンとインテレオンのキョダイマックスのすがたです。

No.815 Gigantmax Cinderace(エースバーンキョダイマックスのすがた)

ソード版
Infused with Cinderace’s fighting spirit, the gigantic Pyro Ball never misses its targets and

もっとみる

ポケモン図鑑(Pokédex)で英語に親しむ。5日目

こんにちは。in-vitroです。
今回はヒバニーの最終進化形エースバーンについてです。

No.815 Cinderace (エースバーン)

ソード版
It juggles a pebble with its feet, turning it into a burning soccer ball. Its shots strike opponents hard and leave them s

もっとみる

バースバースエバース!バスバース!!

エースバーンが大好きな針又のぶかです。

少し前からポケモンのアニメにちょっとハマりました。
何を今更……と言われそうですが、実を言うと今までポケモンにはあまり関心がありませんでした。ルギアの映画を見に行ったこともあるし、決して何も馴染みがなかった訳じゃないですよ。

ただ個人的な印象ですが、昔のポケモンって基本的にイカついキャラが多かったような気がします。あと昔から私はバトル物が肌に合わない。色

もっとみる

【スマブラ創作】エースバーン参戦

2019年11月にNintendo Switchで発売された『ポケットモンスター ソード・シールド』。

今回は同作を代表するポケモンである「エースバーン」について、「もし自分がスマブラに参戦させるならどんな性能にするか」を考えていきます。

例によって以下の内容は自分の創作であり、ゲームの攻略などには役に立ちませんのでご了承ください。

前提とモチーフ

まず、エースバーンは前提としてサッカーを

もっとみる

エースのバーン!(年単位で周回遅れな話ですが)

子どもとの付き合いのつもりが、自分の趣味の一つになりました。ポケモン話です。

ポケモンソードシールドのオンライン対戦をちょこちょこと続けています。

何百種類のポケモンがいるのに、オンライン対戦で使われるポケモンはだいぶ偏っています。一時期レギュレーションで定番ポケモンを禁止したりしていましたが、その後解禁されたらまたに戻りました。

そんな中で、ゲームやっている方からすれば、だいぶ遅れながらエ

もっとみる
May the force be with you!

【始め方】ランクバトルのシングルバトルで使えるエースバーンの育成【ポケモン】

エースバーンは
自身より「素早さ」で劣る敵に強く
攻撃力が十分に高い。

更に「あく」の攻撃技に弱い敵は
「ふいうち」で始末できる。

実戦のためのエースバーンの全て

ステータス

性格は「特功」を犠牲にして
「攻撃」と「素早さ」を削がない
「いじっぱり」や「ようき」が無難だ。



・「ほのお」の物理技

・「かえんボール」

命中率が90である。

・「フレアドライブ」

敵に与えた損害の

もっとみる

幅広いデッキに対応可能!!エースバーンVMAXデッキ!!【C~】

こんにちは、レシズタンス・レディースのアヤカです!(^_-)-☆

今回は、シティーリーグで握るデッキの候補のうちの1つだったエースバーンVMAXデッキをご紹介します!

当初はBレギュも入っていましたが、今回記事を書くにあたって、Cレギュのカードに入れ替えてあります。

さらに!!

今回ご紹介するエースバーンVMAXのデッキは、チーム内での大会でも5-3と健闘してくれましたが、そこからも改良を

もっとみる

【ポケカ】エースバーンVMAXデッキのご紹介(一撃連撃環境)

ドワータです。
今回は一撃連撃環境のエースバーンVMAXデッキをご紹介します。発売前の投稿となりますゆえ、妄想と想像で作成しております。誰かの何かのお役に立てれば幸いです。

デッキレシピ・コンセプト

8GcYxx-0MAcq6-x4cxY8

原案は、シャイニースター環境で投稿した以下の記事となります。

エースバーンを中心に、ファイアロー、レシラム&リザードンで後1からサイドを取っていくこと

もっとみる
お読みいただきありがとうございます(^^)
7