見出し画像

ポケモンホーム解禁を祝してブースターで大暴れ。 ポケモン剣盾。


ホーム連携解禁ということで
久しぶりにガラルに帰ってきました。

ブースター、ヌオー、カイリュー、スイクン、ゼクロム、ザシアン!久しぶり!!!

今日は解禁後すぐにポケモンを移動するのでは無く他のプレイヤーが剣盾の相棒たちをsvに移動しきってしまう前に、名残惜しみながら自慢の相棒たちと対戦していく記事です。

シーズン36
4977位


構築はシーズン36で使っていた
パーティを特に変更せず
そのままの流用でいきます。
対戦よろしくお願いします。

エースバーン、アーマーガア、ストリンダー、ドラパルト、カムカメの進化、ザシアン。
相手のパーティは剣盾を代表とするいいチームが揃ってますね。


初手の相手はエースバーン

こちらはブースターを出します


ブースターvsエースバーン

ブースターは結構舐められがちなポケモンですが
シーズン36で使っていたうちの相棒は
他のブースターと一味違いますよ。

早速見せていこう!

なぜか相手は炎技を打ってきてくれたので
ブースターの貰い火が発動。
多分ここ、打点無いと思って引いてくと予想したんだろうな。

まずは怖い顔でエースバーンの素早さを二段階下げておきます。


その後つぶらな瞳で攻撃力を1段階下げます。


A1、S2段階下降のエースバーンのにどげりはダメージになりません。

ここでポケモンを引くと予想して
鬼火を選択しておきます。


お、引きましたね。


アーマーガアが出てきました。

なるほど(??)なぜ(?)



(ブースターは鬼火を外しました。)


ここマジカルフレイムでいいかな。

とおもったらザシアンに引く!?

マジカルフレイムがヒット。

うわ結構なダメージはいったよ..


ここでザシアンを起点にしたいので
火力をバリバリに削っていきます

つぶらなひとみ
巨獣斬耐え
もういっちょつぶらな瞳
巨獣斬2耐え。
(できればここで倒されたかったなあ)

多分ここでポケモン変えてきそうだから
つぶらな瞳でいっかな。

おお、とどめ刺しに来てくれた。
ありがたい。

ブースターお疲れ様。


じゃああとは
ゼクロムの竜舞の起点にさせてもらいます。


巨獣斬は
全然効かない


A3段階下げたザシアンは怖くないね。

ゼクロムの竜舞

AS1段階上昇。


素早さ上取れたので

ダイマックスせずにクロスサンダーを当てます。

ザシアン突破です。

楽勝。


2匹目はエースバーン。


ここでダイマックスを切ります

この演出最高だな

相手も切りました。

久々に対戦したけど
やっぱ剣盾の対戦システム面白いーー。


ダイジェット2回でエースバーン突破

三匹目のアーマーガアは

ダイサンダーで突破です

対戦ありがとうございました♪


いや剣盾楽しいんだが???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?