まずは10戦!!

さてさてこんばんは…♪
まるまる3ヶ月くらい?サボってた剣盾ランクマですが…再開していきます♪

サボってたせいでランク4(モンスターボール級)からのスタートですね。
むしろもっと下がったところからだと思ってました…

PTはせっかく作ったリベロエースバーンを使いたいんですが、他の構成考えたり作る前にとりあえず潜りたかったので元々使ってたPTに手を加え

out ガラルヒヒダルマ
in リベロエースバーン

して、持ち物珠にするために無理矢理ミミッキュにアッキもたせました。
明日にでも改めてアッキ用に努力値振ったミミキュ作ろうと思います!!

とりあえず、ブランクありすぎるので現状流行りのポケモンなど探るために10戦きました。

とりあえず7勝と勝ち越したのでスーパーボール級にランクアップ!

モンスターボール級だからなのか、三ヶ月前と見かけるポケモンは変わらないかなぁ?という印象でした。
リベロエースバーンの登場でカビゴンちゃんが弱体化したと聞いたんですが…7勝のうち3試合は先発2縦からの降参してもらったので…もちろん対面によりますがまだまだキョダイマックスカビゴンちゃんは健在や!!

負けの3試合は…
1試合目はジェラルドンがうちのPTに一貫されて手も足もでなかった

水ロトムにエースバーン押さえられて負けた

エースバーンミラーで相手がダイジェット積んでたところに後だしだったので負けた

という訳で今後のPTの課題は
・リベロエースバーン対策
・リベロエースバーン対策対策

とリベロエースバーン絡みですねww
とりあえずネットで見かけるエースバーン対策の水ロトムドヒドイデナマコブシカバあたりはグレイシアちゃんで面倒みれるのかなぁ??と

あとはリベロエースバーン対策に水ロトムをウオノラゴンの代わりにいれようかなぁ?

とりあえず次はアッキミミキュ!アッキミミキュ!

ではではまた次回(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?