見出し画像

幅広いデッキに対応可能!!エースバーンVMAXデッキ!!【C~】

こんにちは、レシズタンス・レディースのアヤカです!(^_-)-☆


今回は、シティーリーグで握るデッキの候補のうちの1つだったエースバーンVMAXデッキをご紹介します!


当初はBレギュも入っていましたが、今回記事を書くにあたって、Cレギュのカードに入れ替えてあります。


さらに!!

今回ご紹介するエースバーンVMAXのデッキは、チーム内での大会でも5-3と健闘してくれましたが、そこからも改良を重ねました!


たくさんのデッキを見れるようにしましたので、是非読んでいただけると嬉しいです!!(((;◔ᴗ◔;)))!!


①デッキを握るキッカケ


チーム内での練習を重ねる中で、マルヤクデVMAXエースバーンVMAXが個人的にやれるのではないか?と思い、どちらかにしようと思っていました。


チーム内で対策しているデッキ【Cレギュ以降】は、


tire1

三神ザシアン、ムゲンダイナVMAX、ズガドーン


tire2

セキタンザンVMAX、マルヤクデVMAX、ルカメタザシアン


tire3

マッドパーティー、モクナシジュナイパー、モクナシダダリン、スピードザシアン、レシリザ


あたりです。


この中では、最初はマルヤクデVMAXを握れば割と戦えるかな、と思いこれらのデッキと当てて練習していましたが、回していてより勝率を高めていきたい、と思いました。


マルヤクデVMAXより、エースバーンVMAXデッキのほうが、より広くデッキを見れるようにピン挿しを仕込むのが楽かな?と思い結局エースバーンVMAXを選択しました。


②デッキ構築


チーム内大会で、Cレギュのエースバーンデッキを握り挑んだところ、5-3敗になりました。


マッチアップは、


1・VSルカメタザシアン〇

2・VS新型コンボザシアン〇

3・VSムゲンダイナVMAX〇

4・VS三神ザシアン×

5・VSマッドパーティー〇

6・VSモクナシジュナイパー〇

7・VS三神ザシアン×

8・VS三神ザシアン×


ここでの戦いでは、三神ザシアンに全敗と環境デッキトップに力の差を見せつけられましたが、ここから改良を重ねて、しっかりと戦えるようにしました。


さらに、少し勝率が悪かったコズガに関しても、少し厚めに対策をしました。(∩❛ڡ❛∩)


さらに、安定した火力がでないエースバーンVMAXを活躍させることができるように、デッキにカードを選択していきましたo(^o^)o


様々なデッキを見れるように改良した結果、かなり戦えるデッキになったと思います(^_-)-☆



③デッキレシピ


デッキレシピは有料になります・・・。


一生懸命練習を重ねてまとめたので、購入していただけると嬉しいです♫꒰・◡・๑꒱


カード名のリンクは、ポケカサミットの個別解説ページに飛ぶことができます!


是非参考にしてみてください!!


ここから先は

7,184字 / 18画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?