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【ポケモンSV】星7エースバーン1ターン周回まとめ

提唱者が情報まとめないので投稿します(怒られたら消します)
下記動画の簡単な解説です
AとかBとか努力値とかナチュラルに言ってますがそっちの詳細は検索して下さい
ポケモンたちは指定なければ全員Lv100/個体値V前提、性別指定なしです

追記:
この1ターン周回は連携の取れる友人同士で行っています
連携が取れない、いわゆる野良レイドでは無理がある(特にウミトリオの耐久)ので素直にヤドラン等を育てましょう

サポーター①:サケブシッポ(自由枠)

性格は確かずぶとい(B↑A↓)だったと思う
努力値はBぶっぱでS68、残りH(こんなに細かく調整する必要はないかもです)
持ち物は消費系ではないものを(動画ではおんみつマントを持っています)
とくせいは(他のとくせいがないので)こだいかっせい確定

基本的にはエースバーンの攻撃を一発受けきれればなんでもOK
というか後述の通りD2↓できてエースバーンの攻撃を受けられればサケブシッポである必要もないです
前回のリザレイドで活躍したニンフィアはBがキツいのでやめましょう

行動はうそなきをエースバーンに打つことです

ちなみにこの動画の編成だと超低乱数でエースバーンを落としきれないらしく(1敗)メガネHCキラフロルでエースバーンにアシッドボム打つ等の方が安定するみたいです
(キラフロル採用の理由はアシボのダメージを少しでも底上げするためです)
(キラフロルはH振りだけでエースバーンのとびひざを耐えてくれます)
特性はどくげしょうでもいいけどふしょくの方がエフェクト出ないので便利です

追記:エースバーンの攻撃を受けられてアシボのダメージを出すことを考えるならてきおうりょくドラミドロが最優のようですが、絶対に1ターンで倒さないと年を越せないとかでもない限りこの枠に拘り過ぎる意味もないと思います

サポーター②:ウミトリオ(確定枠)

性格はおくびょう(S↑A↓) 更に動画の個体はA0個体です(一応A0でなくてもAが低ければいいようですが)
努力値は動画だとHSぶっぱになってますがHBの方が安定する…?かもしれません
追記:何をどう振っても攻撃耐えられないようなので努力値はSぶっぱとA無振り以外は自由です(ウミトリオだけ倒れる分には問題ないため)
追記の追記:Lv74以上ならウミトリオはエースバーンを抜けるようです A0以外で不安ならLv74S振りウミトリオが安定策かもしれません

とくせいはなんでもいいです(びびりの方がエフェクト短くて済みそう)
もちものは消費しないもの、というかこうかくレンズ推奨

行動はトリプルダイブをグレンアルマに打つことです
後述しますがグレンアルマの持つじゃくてんほけん+くだけるよろいの起動役です
トリプルダイブの命中が95のため前述の持ち物を安定策としています
ウミトリオ以外にも言えることですが、タスキなどの消費アイテムを持たせてるときょうせいが変な風に発動して思ってたのと違う奴がメガネを持っていくことがあるので気をつけましょう
あと何故かウミトリオ担当だけやたら演出が長いようなので気長に待ちましょう

サポーター③:フラージェス(確定枠)

性格は確かずぶとい(B↑A↓)だったと思う
努力値はHBぶっぱ
とくせいは隠れ特性(夢特性)であるきょうせい
もちものはこだわりメガネで確定

行動はてだすけをグレンアルマに打つことです
ギミックパなどできょうせいを使ったことがないと少しややこしく見えますが(自己紹介)、特に打つ順番など考えなくていいです

負け筋は(サポーターたちが全員きゅうしょで落ちて時間削り→バリアのコンボを食らう以外は)彼女がエースバーンのアイアンヘッドでひるむことです
祈りましょう

アタッカー:グレンアルマ(確定枠)

性格はひかえめ(C↑A↓)
努力値はBCぶっぱ
とくせいは隠れ特性(夢特性)のくだけるよろい
もちものはじゃくてんほけん

行動はサポーターの行動を全て確認し終えてからアシストパワーをエースバーンに打つことです
グレンアルマがさっさと行動するとサポーターたちのギミックがうまく発動しない可能性があるためです
必ずサポーターたちの行動とその結果を確認してから行動しましょう

結局何が起こるの?

①ウミトリオのトリプルダイブでグレンアルマのじゃくてんほけん+くだけるよろいが3回発動
②グレンアルマのもちものがなくなるため、フラージェスのとくせいでフラージェスのもちものであるこだわりメガネがグレンアルマに移動
③グレンアルマはAC2↑+S6↑+こだわりメガネ+てだすけ(+エースバーンのD2↓)を受けてエースバーンを攻撃できる
 (アシストパワーの性質上、能力値上昇ごとにダメージに恩恵が入る)

まとめ

①上記のポケモンを準備する
②サポーター担当は特に考えずにわざを打つ、以降2ターン目が来ても動かず待機
③アタッカー(グレンアルマ)担当はサポーターの行動(とその影響)が終わったのを確認してからアシストパワーを打つ

@関係者の皆様
情報ミスってるなどあればご教示下さい


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