人気の記事一覧
消費社会から循環社会へ。今、企業に求められるアーティストの眼差し——YAU SALON vol.23「アーティストと考える、都市における素材のサーキュレーション」イベントレポート
新たなアートの現場で、いかに働くか?──ART JOB FAIR「有楽町アートアーバニズム(YAU)が考える『まち』と『アートマネジメント』」
ジャーナリストがアート・イベントでバイトしてみたら——「YAU OPEN STUDIO ’24」レポート
【ChatGPT】に聞いてみた雑学マガジン第四百三十七回『アーバニズム論』
企業だからできる、アートワーカーのキャリア支援のかたち——YAU SALON vol.22「東京都心の新アートセンター、BUGとは?」レポート
アーカイヴのあり方を見つめ直し創造的にデザインする──YAU SALON vol.24「"クリエイティヴ・アーカイヴ"でつくる創造と社会の循環」イベントレポート
ここにあるのが正しいから、ここにあってほしい——YAU SALON vol.21「街の中の私たちを再考する 05_報告とディスカッション」
藝大生と社会人が交わる時、生まれる視点——キュレーション教育研究センターとYAUの新たな取り組み
YAU × サッポロ・パラレル・ミュージアム エクスチェンジプログラム――交差なき通過/漸近の身振りによせて
未来に新たな価値を伝えるために。恋愛のように人・アート・ビジネスが出会える街へ——YAU SALON vol.19「YAUのこれまでとこれから〜パイロットから社会実装へ〜」イベントレポート
チャレンジするアーティストは街に生きる人々の希望になっていく ——YAU SALON vol. 18「神戸、松戸、有楽町、アーティストが街にいることから、生まれる時間」レポート
環境問題を都市から解決。フィンランドのNGO"Dodo"に学ぶ、創造的なアクティビズム
自分の価値を説明し、他者を説得するには──YAU SALON vol.16「これからの芸術文化の担い手に求められるスキルとは?」レポート
【10/9-10/22】『YAU TEN '23』 開催します
「キュレーション」から考える、芸術と社会の関わり方を提案する「Curator Table」
アートの根付く街・京橋を舞台に、100年後につながる小さな循環を始動する――YAU SALON Vol.14「ART POWER KYOBASHI─戸田建設が考える、アートの力によるエコシステムとは?」レポート
次世代に力を蓄えてほしい。表現の現場における「ブルペン」はどのようにつくれるか?