みそっかす

愛されて、みそっかす 後書き

みそっかすのライジングレインボーをサンフランシスコで聴いた話。

私たち人間は、時間と空間の中で生きている。
時間がなければ私たちは生きることができない。
何かを認識することもできないし、考え得ることも
赤ちゃんから大人になることも、息をすることもできない。

空間がなければ私たちは、”いる”ことができない。
場所がないからいることができない。
生まれる場所がないから存在もできない。

もっとみる

愛されて、みそっかす

ハローハローハロー隣にいないけど
故郷の君を思い出していたよ ♪

あの曲を聞いたのは今から5年前の大学4回生の時パソコンルームで何気なしにYouTubeを見ていた時だった。
前から名前だけ聞いていた「ミソッカス」というバンドだった。

アメリカと中国と静岡という曲名に反して何だかいい曲だなと思って
気がついたら5時間の勉強が終わるまでずっとリピートしていた。

曲はとても綺麗なのに、

もっとみる

未来は僕らの手の中@1/11 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL

みそっかす呼んでくれてありがとう&お疲れ様。(と言ってもまだ彼等は2月ラストワンマンもありますが)
みそっかす最後に共演できる“みそフェス 2020”に出演してきました。

多分、なかなかの数のバンドを送ってきた僕たち。割とその数を重ねてきたけれど、そのどれもが同じように寂しいし、もう別れにも慣れちゃった、みたいな事はありません。
ただ、その悲しみとか寂しさの置き所、その気持ちの着地点を、日々の中

もっとみる
君のラッキーバーガーはテリヤキバーガーだっ!🍔🦉
27

Take me on@11/20 名古屋CLUB ROCK’N'ROLL

ぼくときみとはにたものどうし
かおやかたちはちがうけど
こころのおくはおなじかも

さぁきょうもおんがくが
こころのよろいをはがしていくよ

ぺりぺりぺりり ぺりぺりぺりり

11/20(水)名古屋CLUB ROCK’N'ROLL
Monsters Of JAProck 10th Anniversary "OKB42 -THE FINAL DAY-"

with...
みそっかす
WiLL

もっとみる
サンキューバーガー!🍔🦉
21

おはようkaraおやすみまで@9.13 and 9.14 渋谷TSUTAYA O-Crest

打ち上げ後、起きて1番最初に言葉を交わしたのはタツさん。おはよう。イベントを終えた主催者とこの2日間の感想を語り合っておりました。

MOJ10周年イベントの“おはようからおやすみ”まで。(1日目オープニングから2日目のラスト)そして、更に11年目MOJ“おはよう”を担当しますfolcaのVo/Gtヒデです。

2日間、出演者の名言、もしくは曲の歌詞を繋げるとこうなります。

ーーーーーーーーーー

もっとみる
サンキューバーガー!🍔🦉
36