見出し画像

We are Happy!!!

友人がnoteを始めるとの事でサボりまくってたnoteの存在を思い出しました。笑

4/3は9月に出した「Happy」というアルバムのツアーファイナルでした。

対バンは憧れの先輩、アルカラ。

アルカラのライブの後にライブをする、という経験は人生で2回目です。

忘れもしない2011年10月21日。

場所は新栄クラブロックンロール。

僕が以前やってたバンド、みそっかすの1st mini album「三次元からの離脱」のリリース記念企画でした。

そん時は頭真っ白になりながらライブしてたのですが、流石に10年たったので今回は意識がハッキリしてました。が、

めちゃくちゃ緊張したーー!!!笑

アンコールのアルカラcoverでは緊張しすぎてイントロクソ速くなってたいすけさんに「めっちゃはやいな」と言われ…

10年以上バンドやっててもこんな緊張することあるんだなー。と少し嬉しくなりました。

まだまだバンド楽しめそう。笑

画像1

↑イントロ弾いてるところをガン見される。笑


アルカラとの出会いはリリース記念企画の半年前ZIP-FMのイベントでした。場所はまたまたクラブロックンロール。その日は4バンド出ていたのですが、打ち上げに来たバンドはアルカラとみそっかすだけ。たいすけさんはめちゃくちゃ優しくて、緊張したんですがDEMO CDを渡しました。

その時たいすけさんは、「タダでもらうの悪いから買うわー。」と言ってポケットからピンクのガマ口の財布を出しました。

しかしながら中に入っていたのは10円のみ。「あー、ごめん10円しかないわー。これで勘弁してやー。」と。笑

なんとなくたいすけさんから浮世離れした印象を感じていた僕は、お金を持っていないたいすけさんになんだかしっくり来ていました。

時はすぎて2021年4月3日。

リハ後、クレストのバーカンでたいすけさんと話してたら「今日ファイナルやろー?ドリンク奢るわー」と。

は:「たいすけさん、お金持ってるんですね。笑」

た:「なんでやねん、持っとるわ!」

は:出会いの時の10円エピソードを話す。

たいすけさんはそれを聞いて、緑のガマ口の財布から1000円札を出しながら「あははは、そやったっけ?10年たったから50倍にして返したるわ。ほんでまた10年たったらまた50倍にして返してなー。笑」と。

たいすけさんってホント面白いですよね。笑

10年後またツーマンして25000円分ドリンク奢りたいなぁ。

いや、10年後と言わずなるはやでやりたいな!

たいすけさん、「Happy」すごく褒めてくれて。

みそっかすの1st、「三次元からの離脱」の時もそうだったんですよね。

たいすけさんに本当のところを聞いたわけじゃないけど、良いアルバム作ったら対バンしたくなってくれるのかなーって思いました。

僕もそうですしね。後輩がカッコいいアルバム作ったらそのツアーには出たくなる。

バンドマンってそういう生き物なのかも。

「Happy」というアルバムの物語は一旦終わりますが、次回作また良いアルバム作ってアルカラと対バンしたいなー!

アルカラのインパクト強すぎて「Happy」の話だったのかアルカラの話だったのかわからなくなりましたが、「Happy」の話はnoteの過去記事でたくさん書いてるので今回はアルカラ成分多めでご勘弁。。。

とにかく「Happy」作ってよかった!!!

このツアーに関わってくれたみなさんがみんなまとめて幸せであるように祈りまくる次第であります。

We are Happy!!!

↑ガストバーナーのサブスク音源です。まだ聴いてない人は聴いてみてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?