うねうねうねうね....だから雨は苦手 今日は大丈夫かなと思いきや  うねうね。これですまない時もある ぴーんっとハネてる 最悪。家に帰りたくなる。はぁ、きちんと乾かして寝るべきでした。睡魔に負けた。自分が悪い。雨も本当は嫌いじゃない

35歳からのおしゃれで簡単な髪形とは?!おすすめで楽な髪形はこれ

•くせ毛を生かした楽な髪形とは?どうしたらくせを生かしておしゃれにできる?
•育児中で髪を縛らなくてはいけない方におすすめの髪形とは?
•白髪が目立ち始めたら必ず染めることを意識しよう!

35歳を過ぎると、以前の髪形が似合わなくなってきたということはないでしょうか。
これは、年齢とともに顔や髪質が変わってくることにあり、仕方のないことだとも言えます。

しかし、ここであきらめてしまっては、いくら

もっとみる
嬉しいです♡
2

【レシピ】 ブリーチ毛のスパイラルパーマを落として前より綺麗な髪にしちゃう。

髪質:硬くて太い
ダメージ:毛先半分はブリーチ
今回はくせ毛じゃなく、スパイラルパーマ落とし。

どうでしょ?実はメチャクチャ簡単です。考え方的にはアイロンいらないです。
パーマかける前より綺麗な髪にしときました✌️

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます⭐︎
6

くせ毛ということ【完結編】

前回のnoteでくせ毛について書きました。
本当にこれからの時期は、とても厄介ですよね。

<前回のあらすじ>
硬い、多い、広がる最悪の髪の毛に美容師さんから「ショートカットに挑戦しませんか?」と言われた私。どういう決断をしたのでしょうか?

どうしよう。ショートカットに挑戦するなら寒い今の時期しかチャンスはない。

よし、とりあえずやってみよう。
という簡単な選択で決めてしまいました。

なぜな

もっとみる
スキありがとうございます!!感謝☆
9

くせ毛ということ【告白編】

私は、くせ毛です。
髪の毛が太く、硬いもう最悪な髪質です。
朝、髪の毛をセットする時にうまくできないと決まって雨が降るので天気予報不要です。小学生からドライヤーを使っているのでプロ級の腕前。
梅雨から夏にかけて湿気が多い時期や海風がとにかく地獄で鏡を見ることが苦痛。
なぜなら、髪の毛がうねうねしていてもドライヤーやヘアアイロンなどで直せないから。

数十年間、肩にかかるくらいの長さをキープして、ビ

もっとみる
スキありがとうございます!!感謝☆
8

髪の広がる梅雨前に..自分で縮毛矯正してみた結果・・

今週はずっと雨ですね。。
まだ梅雨ではないですが、梅雨になるとクセ毛なんで頭が膨らんじゃうんですよね。
自粛中、美容院に行ってなく、髪も伸び放題、空いたりもしてないんで、髪が増量して、だいぶモサっとなってます。

そろそろ美容院行きたい!

ちょっと落ち着いてきたし、もうすぐ梅雨も来るし、縮毛矯正とカットしたいな〜と思ったけど、結構値段するんですよね〜💦
私の行ってるとこは、1万5千円くらい。

もっとみる
嬉しい〜o(^▽^)o
2

【美容】加齢とくせ毛の関係

『昔は直毛だったのに、年齢と共にくせ毛になってきた』

お客様からよくこの様なお悩みをよく聞きます。

では、なぜ年齢を重ねていくと、クセ毛になってしまうのか?

それは頭皮の老化に原因があります。 

そもそもくせ毛とは、毛穴が楕円になっていたり、曲がっていたり、形がイビツなのが特徴です。毛穴の形に合わせて生えてくるため、まっすぐにならず、うねりのある髪の毛が生えてきてしまいます。

人はどんな

もっとみる
ありがとうございます‼︎
21

【くせ毛メンズ必見】くせ毛33年・使いやすかったヘアスタイリング剤~グリース・ジェル編~

スズキ タケヒロです。

くせ毛の私が濡れ髪セットにしたときに使いやすかったジェル、またはグリースをご紹介します。

1つ前は【ワックス編】を書きました。

まだ、読んでいない方はコチラからどうぞ♥

くせ毛×濡れ髪=??

くせ毛の人の敵は湿気でしょう。私は雨が苦手です。

綺麗にセットしたにも関わらず…一気に奪いますからね。

そんな奴が濡れ髪なんて…と思う方もいますが、したいんです。いいじゃ

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
5

【くせ毛メンズ必見】くせ毛33年・使いやすかったヘアスタイリング剤~ワックス編~

みなさま、こんにちは。スズキタケヒロです。

今日は少し、プライベートの話です。

私、軟毛×猫っ毛×くせ毛…という髪質です。マジでやばいです。

今日は私が15年近く、この素敵な髪と共に歩み、使用してきたワックスについてお話していきましょう。

くせ毛に気付く思春期…ワックスとの出会い

あれは中学生のころです。剣道部だった私は❝ゴリン坊主❞にしていました。

部活も引退し、紙を伸ばし始めたころ

もっとみる
とても嬉しいです!
3

くせ毛15年闘争

15年間にわたってうねった髪の毛と闘うも、共生することにした。

✳︎      ✳︎      ✳︎     

 小学校も高学年に上がった頃から、くせ毛に悩まされていた。思春期特有の”かわいく見られたい””好きな人によく思われたい”と自分の外見を気にしはじめる時期とほぼ重なり合って、今までまっすぐだった髪の毛が急にうねりはじめた。まだ自分でお金を稼いでいないから、という理由でストレートパーマは

もっとみる