見出し画像

メンズもくせ毛活かし、が好きです




サボり気味でしたnote記事。


ご覧いただきありがとうございます。


くせ毛カッターがお届けする
メンズくせ毛スタイル 
仕事のご紹介させて頂きます。


まずは仕上がり 

前回 長めニュアンスウルフショートだったから
夏なのでさっぱりと。



後ろからはこんな感じ
(地毛 ノーアイロン、ハンドブロー)


ムースワックスを少々
バランス見ながら軽く揉み込んでつけたらセット1分かからず終了

うーん 楽♪

くせ毛 最高。



今回男性ですが 
襟足の形をもう少し締めると

女性にもおすすめなクセを活かしたカーリーマッシュショートとなります。




初めましてから早いもので2~3年?

無駄なお世辞は絶対言わず 
(勘違いさせたらロスタイムだからね)
グイグイ魅力部分を引き出そうとする私に 戸惑いながらも(笑)

「じゃ、それで」 と 
毎回お任せしてくれるそのお言葉に マジ感謝。

(だって くせ毛活かしには 
アレコレ半端なストレート信仰入ると設計図乱れるんだもん)
(ショートはバランス大事だからね ハンパが1番良くないよ)



真っ直ぐに抑えて引き伸ばしていらっしゃった初回来店時が懐かしい。


「素敵なカール!」
「このクセ好きです~」と得意の素材を前に喜ぶわたしと

20数年 忌み嫌って 敵対していた「くせ毛」を初めて褒めちぎられ続け 照れて戸惑い続ける彼。

魅力は引き出し活かして
ナンボじゃ〜W(`0`)W

って事で

くせ毛を活かすスタイルを
その時々 ニュアンス変えてご提案する。


どうしてもご本人が許せなかった 
『前髪くるりん、うねり』も 

アップバングをちらつかせて数回
ようやく 心の中に実を結ぶ。
※汗と脂はスタイル維持に大敵なのだ!
夏 アイロン仕上げの擬似ストレートは残念ながら持ちません。


「やってみようかな」と言わしめることにこの度 とうとう成功
よっしゃ!! (°▽°)/ ♪



※恥ずかしがり屋さんだから
正面写真はない。

ご本人のイメージと合うように
活かすスタイルは作ってても断然楽しい。


ちなみに ビフォーはこちらです↓




まんま伸びた 3ヶ月 


くせ毛は特徴さえ抑えて
全体像のシルエットを意識さえすれば 朝のセットが 格段に楽なのだ。

忙しいオトナの朝に

"ラフセットで自然体にキマル髪"

お作りするのが私のモットー。


くせ毛活かしとショートヘア
成功の秘訣は

それが得意な担当選びがポイントですよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?