見出し画像

ホンモノに魅せられて✨

鉄フライパンを手に入れて
テンションがあがって

大事に?眠らせていた包丁🔪を取り出した

堺は包丁🔪 堺孝行です


どこの研ぎ屋さんに出しても
『いい包丁だねー』って褒めてもらえる宝物

結婚するときに左利きのワタシ専用に造って頂いたマイ包丁を持って嫁いだのです

あっさり離婚しますが😅
包丁は手放さない!

でもこの包丁を研げる職人さんが少なく
段々と仕舞うようになっていた


もう何年も

でもやっぱりあの吸い付くような切れ味は
この包丁しか味わえない

余計な力が要らないから手が疲れない

宝物も使わなきゃ
宝の持ち腐れ なんだよね

手間は掛かるけどまた使おうかな😊

そう思うきっかけになった鉄フライパン🍳
意外な効果をもたらした⋆.˚⊹⁺

これぞ 豊かな暮らし
    丁寧な暮らし
           なんじゃない😍


まだ2本眠ってるけどね( *´艸`)
マイ包丁ってサイコー⋆.˚⊹⁺





現在、アンケート調査のご協力をお願いしています
↓  ↓  ↓  ↓      ↓  ↓  ↓  ↓

拡散にたくさんの方がご協力下さり、感動で胸がいっぱいです
本当にご協力ありがとうございます♡
でもまだまだお声を聴かせて頂きたいのでよろしくお願いします



乳がん
#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#抗がん剤
#放射線治療
#健康
#腸活
#キャンサーギフト
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#温活
#美活
#麴ライフ
#手仕事
#わたしのイチオシ

#発酵調味料
#米麴
#麴
#発酵食品
#麴調味料
#発酵調味料アレンジ
#美肌
#アンチエイジング
#ファッション
#fashionclip
#アピアランスケア
#くせ毛
#縮毛
#マイ包丁
#キッチングッズ










サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。