見出し画像

ターバンという選択肢

治療中もオシャレに✨と思うわたし

脱毛時期も人目を気にせずに過ごしてほしいので
ご紹介したい商品があります

脱毛で外出に抵抗感が生まれるのは当然ですよね

それでも外出をして外の空気をすったり
リフレッシュすることはとっても大事なことだと思います

ウィッグを造るという選択は極メジャーだと思いますが
夏はとにかく暑い・・・💦
ある程度の値段を出さなくてはウィッグ感が半端ない・・等々

実際、なかなか大変なものです

色々、探し回っていたところ発見したのがこのターバン
被りやすいように仕立てられていて何より外出しやすいような
オシャレ感も重視してくれています

自宅でも外出時でも場所を選ばず使えるのはとってもありがたいです

そして、抗がん剤が終わって髪が生え始めてもすぐに何もつけずに!というわけにも行きません

抗がん剤終了から7か月経った今現在でも帽子が手放せないです😂
まだまだ、ショートヘアーとまでは言えません
モンチッチ🐵です(年代バレしますね😅)
でも髪は全体的に生えているのでウィッグは辛い・・というような状況です

こういう経過を考えると、もともとターバンという選択肢でも良かったのかなと思いました

髪が長くなってからでも使えますしね
そう思うとコスパがいい✨


ripmon(Instagramより引用)

もし、ご家族やお友だちに今、治療で闘っている人がいる方はぜひ、ご紹介してあげてください

治療中ってなかなか色んな情報をゆっくり探す余裕はないものです
誰かのサポートはとってもありがたいんです

経験者が感じた良かったものを少しでも知って頂けたらと思います
そしてもっとこういう商品が増えて欲しいな
手に入れやすい世の中になって欲しいなと願います




ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむこと”
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独・・
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?

ALOHAの活動を応援してください!!
よろしくお願いします



サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。