見出し画像

美容院ジプシー

今日もお疲れ様です。
何か美味しいもの食べましたか?

今日は暑かった😭😭
せっかくセットした髪も湿気と暑さにやられてなんだか冴えない。
日曜日に美容院に行ってセットしやすい髪型にしてもらったはずなのに何でこんなにイマイチなんだろう?

私の髪質は柔らかくてくせ毛。
色は少し赤毛。遺伝みたいです。
しかもつむじが3つある。これがくせ者で毎朝のスタイリングの邪魔をする。

美容院をずっと探している。
ネットで調べて予約して行ったり、友人に勧められて行ったりしているが、何故か美容師さんの話し方が引っかかるのだ。

パーマかけてないのに
「あ~これパーマなんですね?」

くせ毛がひどいんですと言ったら
「これはひどいくせ毛ですね~」

つむじが3つあるので困っててと言ったら
「え!?3つもあるんですか?初めて見ました!
 変人なんですね」

おいおい!
変人ってひどくないかい?


変人って言われたその時は即家に帰りたかった。
恥ずかしいし、私の頭を覗き込むようにクシをつむじにあてながら見てるんだもん。
3つはやっぱり珍しいんですかね?

ストレートパーマあてたいんですって言えば
「いや~やめましょう」と
何故か全力で止める美容師さんもいたり

「後ろの根元はストレートかけたほうがいいですね」って言われたから
お願いします!って言ったのに
何故かかけてくれず
「自分でセットできると思うんで頑張って下さいね~」と笑顔😃

いやいや💦
私、ストレートかけて欲しいと言いましたよね?


なんかね、行くだけで疲れて帰宅してる。
美容師さんの相性や、美容院を見つけられるタイミングってあるのかもしれないけどまだ私には来ない。
もうここまでくると意地でもお気に入りの美容院を探さなきゃと思ってる!

すでにお気に入りの行きつけの美容院を見つけている方が羨ましいです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?