見出し画像

fashion 自分を輝かせるコツ

現在、アンケート調査のご協力をお願いしています
↓  ↓  ↓  ↓      ↓  ↓  ↓  ↓

拡散にたくさんの方がご協力下さり、感動で胸がいっぱいです
本当にご協力ありがとうございます♡
でもまだまだお声を聴かせて頂きたいのでよろしくお願いします


どんなハンデがあっても
コンプレックスがあっても
オシャレは諦めなくていい
かわいい
きれい
かっこいい
はちゃんと創れる!!
そうわたしは信じてます✨
このマガジンはわたしにとっても備忘録であり
同じ悩みを抱えているひとの参考になればと思って綴っています




と今、こんなことやってますので
乳がんを治療したその後
変化した髪や外見の工夫をご紹介します


朝目覚めてからブラッシングをした状態
枕カバーをシルクにすることでつるんとした扱いやすい髪になります
ナイトキャップもシルクがおすすめ

起きたて ぼーっ
ブラッシング後も縮毛らしい爆発
掴んでいるトップ部分ここが扱いにくい場所

全体が一旦、脱毛した状態から生え始めるのと
抗がん剤特有なのか、ホルモン療法の影響なのか
フェイスラインとトップの伸びが遅い
襟足の伸びるスピードについて行けず
段々とバランスを取るのが難しくなってきています


前髪は薄々

ぐっとトップ辺りから前髪もどきを作って行きます


このひと手間が大事

前髪にしたい量を取ってカーラーに巻く
トップの短い髪もカーラーで巻く

垂らしている髪をお水などで湿らせながらしっかりくせ毛(カール)を活かすようにくしゅくしゅ掴みます

ヘアーオイルをしっかり手に取ってさらにカールをくしゅくしゅ
下から上に掴んでもみ込んでいきます

さらに前髪にもヘアーオイルを付けましょう

抗がん剤でダメージを受けた毛先はとにかく乾燥してみえます
チリチリといった感じ
見た目もぼさぼさしたように見えてしまいます

しっかりオイルをつけることで
艶やしっとりした見栄え、手触りになります
想像以上にオイルをを使いますので思い切ってたっぷり使ってくださいね

今回は春の装いにしたいので
野暮ったくなる後ろ姿は低めの位置で結んで大人っぽくすっきりさせました

カーラーで前髪っぽく、いい感じにふんわり
トップの髪は実はゴムまで届いていません  ギリギリかなーって感じ

オイルをしっかり付けることで
髪がバサバサ落ちて来るのを抑えてます
トップのカールを消したいところだけ間隔の狭い櫛を使って整えてます

ハイポーズ📸✨ 

春っぽいパンチングシャツに
イエローが映えるジャージー素材のジャケットを羽織ってみました
肩がデカいわたしならではのスタイリングですが・・笑
胸元から視線を逸らすアイテムとしてジャケットは優秀😎

パンチングシャツはUNIQLO😊
袖がふんわりボリュームがあってかわいいので
ジャケットで隠すのは勿体ない
魅せる✨がいいなと

広い背中が男前☆
アクセサリーはイエローに合わせてゴールドとクリスタル


靴はベルトに合わせて皮がいいね

今回は品よく、春らしくをイメージしてみました😊

華やかに魅せる✨
やっぱりいいよね

抗がん剤前はさらさらストレートだった髪が強い縮毛になり
右側の乳房を全摘しています

もともと大胸だったわたしの場合は
左右の凹凸が極端になりがち
(自慢でもなんでもなく、難易度が上がってるというかんじです)

下着のカップの膨らみだけでは少し頼りないので
以前、記事にしたタオルパットを仕込んでいます

元胸より小さいけれど、左の胸と極端な差はないくらいにしています

不意に何かにぶつかったりするときのエアーバックとしても
何かは入れておくのがお勧めかと思います

コンプレックスになるであろう身体の変化
でも扱い方を知って慣れて行けば
華やかに魅せる✨という生き方はできるはず

自分らしく
輝かせることを諦めないで生きていきたいですね






乳がん
#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#抗がん剤
#放射線治療
#健康
#腸活
#キャンサーギフト
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#温活
#美活
#麴ライフ
#手仕事
#わたしのイチオシ

#発酵調味料
#米麴
#麴
#発酵食品
#麴調味料
#発酵調味料アレンジ
#美肌
#アンチエイジング
#ファッション
#fashionclip
#アピアランスケア
#くせ毛
#縮毛








サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。