良かったら感想もお聞かせください!
8

絵ハガキで作る「小さなクマのボックス」作り方をご紹介します!

郵便を使う機会が減ったため、以前に旅行先で買った絵ハガキや、展覧会で

買った絵ハガキなどが、お部屋の隅に眠っていませんか?そうした絵ハガキを使って、かわいいクマのボックスによみがえらせてみましょう!

また、絵ハガキに限らず、ハガキの大きさに切った画用紙や色画用紙でも

もちろん作れます。ご自分で絵や模様を描いた紙で作ってみるのも楽しいですね!

はじめに

このホームページはパソコンで開いてく

もっとみる
諸行無常、生生発展!今日も大吉!
19
良かったら感想もお聞かせください!
6
やった、読んでくれたんですね!よかったらシェアしてくれると嬉しいです!
2

途中な自分に、明日というプレゼント

今日は病院(心理療法)でした。

思っていることを言えた方だと思います。

今日の心理療法の時間で、全部を伝えるのは無理でも、最善を尽くしました。

何もかもすっきりするなんてことはないんだと思います。

いつでも、生きてる限り、途中で、不完全で。

でも、だから成長があって、明日が楽しみになるのかもしれません。

今日作った折り紙です。

参考にした本「カミキィのか和いい季節のおりがみ」

明日

もっとみる
ありがとうございます!
2
ありがとうございます!
7

スペイン語でorigami教室1

今週1週間は春休みです。

というのを先週金曜日に知って、急遽1週間毎日オリガミワークショップをすることにしました。

前回の日本語教室の最後の1回に折り紙をしたんだけど、反省点もいろいろあったし、またやってほしいという声もいただいていたので。

土曜夜にこんなチラシをWhatsAppのグループに送りつけました。

「1回から参加どうぞ、どんな紙でも大丈夫!予約はいらないよ!」

月曜日、午前から

もっとみる

自分の毎日を続けて行くために、もう少しがんばってみよう

「でも、安心で安全な場所なんて、どこにもないのよ。清潔で、気持ちを乱さずに済むような場所。」
 『羊と鋼の森』宮下奈都 文春文庫 P123より

けっこう前に読んだ本です。この台詞がたまに頭に浮かぶ時があります。今日も急に思い出して、読んだときにとったメモを探しました。

最近は心理療法で自分を出せず、つらい思いをしています。

きっかけは、感染症の影響で臨床心理士さんが今までよりすごく距離をとっ

もっとみる
ありがとうございます!
5

お財布の番人 / 野口さん

九州本日、雨のち晴れなり☆

最近、お財布の整理をしていたら
とっても懐かしいの発見w
みなさん『ターバン野口』をご存知だろうか?w

お金を粗末にするようでイヤ!
という方も多いと思うが、当時、
『お金をこんな扱いするなんて!でもステキ!』っと、
なんか斬新な衝撃を受けて作ってしまったのだw
もう、10年近くたつのではないだろうか、、、
お財布が代わっても野口さんだけは一緒だったw

ちなみにこ

もっとみる
ものずきやな〜(`・ω・´)♡
13