おりがみで万華鏡を折ってみよう!

万華鏡を私も折ってみたかったので、チャレンジしてみました。

今回使用したおりがみは1/16サイズです。

8色✕24枚(合計192まい)必要なので、作るだけでもかなり根気がいります。

動画は編集してあるので短いですが、実際3日ほどかかりました。

皆さんもぜひ折ってみてくださいね。

私の折ったものの中でも一番といっても過言ではないほど大変ですが、完成したときの喜びはかなり大きいです。

おりがみが苦手な方でも、動画を見るだけで折った気分になれます。

どんなものか、ちょこっと覗いてみてくれたら幸いです。

大人はもちろん、お子さんとご覧になるのもオススメです。

自分で作ったものを眺めるだけでも癒されます。

大量のおりがみが必要になるので、ケチって1/16サイズで折っていますが、作業がかなり細かくなり難しいです。

心配な方は1/4サイズで折る方が折りやすいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?