停滞中

以前のnoteでメンタルクリニック付属のデイケアで折り紙を折っていると書いたが、家でもたまにYouTubeを見ながら折り紙を折る事がある。
だけどそれは現在絶賛停滞中。

それとは紙工作ぺんさんのある作品である。

基本のパーツ

これが5個集まってこうなる↓

更に↑を6個くっつけて↓

更に↑を10個繋げて飾りを付ければ完成といった具合である。

全部で必要な最初のパーツは実に300個。
実際に折ってみるとこれが根気の要る作業で。(使う大きさに紙を切るのも大変だった)
先にパーツ全部を折らず、パーツを折ってはくっつけ折ってはくっつけしながら3枚目の画像のものをいくつか作ってみたが…途中で手が止まってしまった。

やる気が抜けたのか。
気が向いた時にちょこっとパーツを折る事はあるので完全に飽きた訳ではないのだけど。
完成には時間がかかりそうだ。
今はコスモサークル作りたい気分だけど何か良い組み合わせないかなぁ…。(これも原因かもしれない)