マガジンのカバー画像

はるぴとままの【立ち入った話】

SNSで公開するには個人情報すぎる内容、プライベートなこと投稿しています。夫婦のこと、賛否両論ありそうな子育て法、行きつけのお店、お金のことなど。 ※その月に追加された記事が読め… もっと読む
週に2~3回更新しています。 (売上の一部を、こども食堂の支援に寄付させていただきます。一年の終わ… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

【お知らせ】

何度もごめんなさい…!
Q&Aのマガジンに続き、また【お知らせ】が続いてしまいます。
(かまってちゃんなの?という頻度で「お知らせ」しまくっているw)

今、私の中でちょっとした変革期が来ていて毎日コロコロと気持ちが変わっている今日この頃。

結論から話すと、

もっとみる

人にわかってもらえない悩みが厄介だったりする

【人に言っても理解されない悩み】というのはあるなと思う。

「え、そんなことで悩んでるの?」と、人から見たら大したことじゃないように思えるけど、自分にとっては大きな苦悩だったり。

そういう悩みこそが厄介だったりする。

誰がどう考えても悩むような状況だったら人に共感してもらえるけど、自分だけにしかわからない悩みだと、誰にも共感してもらえず一人で悶々とするしかない。

■人にわかってもらえない悩み

もっとみる

1秒で終わる、子供の目の検査を受けてきた

約1年前の3歳児検診。

走り回りじっと座っていることができない上、指差しなんてもってのほか…という感じで、目の検査もまともにできず終わった。

3歳児健診で弱視が見逃された場合、治療が遅れて将来十分な視力が得られないと言われているらしいが、、医師の先生からは「まぁ次の時の検査で…」と言われ、それからずっと放置していた目の検査。
(とはいえ3歳でしっかり指差しができる子なんて少数派では…?と思うけ

もっとみる

旦那が20㎏痩せてからの変化

旦那が20㎏のダイエットをしてから、いろんな変化があった。

太っていた時の写真がこちら↓
※本人承諾済みです(笑)

before

もっとみる

ずっと一緒にはいられないから、ずっと一緒にいよう

安部晋三元首相が銃で撃たれ亡くなる事件があってから、すごく落ち込みやすく漠然とした不安に駆られるようになった。

もっとみる

「はるぴとぐらむ」の将来

Instagramの育児アカウントについて、「そろそろ辞め時かな」「でもまだやりたいな…」という気持ちが半分半分。

子育てのたわいもない日常をアップすることで他のママさんの共感し合えたり、「癒されます!」という声をもらったり。

だけど、もう4歳。本人の意思ではないのに世の中に顔や日々の様子を公開していることに罪悪感がないといえば嘘になる。辞め時を考えなくては…という思いもずっとあって、答えが出

もっとみる

人生最大の後悔

人間ってこんなにも変わるものなんだなぁ~と思うほど、10年前と今の自分は【ほぼ別人】と言っても過言ではない。

今でも大学時代の友人には「瞳の第一印象は金髪ギャル」と言われる。

大学に入って陽キャラでいたかったので(笑)、見た目を派手にしたくて毎日ヒールを履いてスカートは超短く、金髪に日焼けした肌、濃いメイク。そして今より10㎏太っていた。

ぺたんこの靴にロングスカートを履いている今とは真逆。

もっとみる

老いた分、手に入れたもの。

手の甲にシミができた。

それも、懐かしいおばあちゃんの手を彷彿とさせるような大きなシミが。

これが予想以上にショックで、気付いた日は1日仕事に集中できなかった。
旦那に、「シミができちゃった…。なんでだろう?」と言うと、

もっとみる

4歳ってこんなもんなの?

あまりにも言うことを聞かない息子にイライラがMAXになり、こんなLINEを旦那に送ってしまった。↓

もっとみる

「小柄モデル」という新たな仕事

久しぶりに会った人に「また身長縮んだ!?」と言われるのは多分低身長あるあるだと思う。笑

昔から「ちいさいね」と言われてきた。
小学校6年生で148㎝、そこから30歳の今は150㎝弱。(実際149.8なんだけど人に言うときは150㎝だと言い張るw)

身長が小さくて一番困るのは、

もっとみる