見出し画像

【ワクチン接種3回目1日目】だるい

接種前に検温してみたら35.6℃でした。低体温もここまでくれば笑ってしまいます。「ちゃんと心臓動いてんの?」って感じです。

コロナワクチン接種後1週間検温グラフ

1日目の夜から射された部分が痛みだしたので素人俳句を作ってさっさと寝ました。過去の検温データ(上図)を参考にすると、熱発のピークは1日目の夜中だと予想していました。解熱剤と大量の水を備えていましたが、全く症状は現れませんでした。なんとも拍子抜けな感じ。

これはおそらく、身体が接種2回目で慣れてしまったせいだと思いますね。身体が一度戦って勝ち方を知っている敵と再戦するようなものなので、素直には喜べない気持ちの方が大きいです。熱はないものの、腕の痛みがひどいので今日1日は阪神スプリングジャンプ(13:50)の11歳馬・オジュウチョウサンを見ながら安静に過ごしたいと思います。

「ためになるわ」と感じて頂ければサポートを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。