見出し画像

☆『愛は「何もできないと思っている」自分に「何もしないから何とかなる」根拠の湧く錬金術』!

 質問・親会社がいきなり大幅なリストラ方針を打ち出しました。子会社のうちの会社もその影響を受けて、独身の私が上司から「早期に退職すると割り増し金が出るし、今は空前の売手市場だからね」と暗に肩叩きに会いました。

 確かに40過ぎて独身ですが、実はお見合いパーティーで知り合った30歳バツイチで3歳の子供を持つ女性と交際しています。

 子供も懐くので結婚しようと考えていた所だったので頭が真っ白です。システムエンジニアですが、最近のシステムプログラムには詳しくないし、恐らく今辞めたら仕事みつからないと思います。

 彼女も「無職だと不安だから結婚できない」と言ってますし。このまま会社にいずらい雰囲気に耐えながら結婚すべきでしょうか。




 叡空・あなたは結婚という『形』に何を期待しているのか。「自分の」安らぎや安定、孤独からの逃避。

 それともは、恋人の連れ子への愛しさ。

 あなたの「思いを実現する」ため、安定した収入を得て、そのための『代償』に『職場で我慢する』ことの選択を躊躇している。

 多くの人達は『何かしなければ望むものが手に入らない』と考え続けている。

 本当に、そうだろうか。

 例えばあなたの母は「あなたに代償を期待して育てた」だろうか。

 あなたは周囲の人達から、これまで『無償の想いの相手からの助け』を受けた経験がないだろうか。

 先生や先輩、親友たちからの『思いがけない手助け』で救われたことが。

 もし「ない」なら『あなたは
★★★★★「自分だけ」で人生は生き抜くもの』
という「思いが強い」から。

 生命の唄にハートを傾け聴いたことが
在れば覚い出すはず。

 花は蝶に助けられ開花し、蝶は蜜を得て生き、
風もまた花々や木々の種を
✧✧✧✧✧『循環する生命の大海に
繋げている』ことを。

 『忙しさは「人を滅ぼす」』。

 スピードや効率社会は『マインドを
「満足」させる』が、
☆☆☆☆☆ハートが「納得」する幸せから、
人々を遠ざける。

 「満足」は必ず『誰かに何かを期待して
得ようとするマインドの欲望』だから。

 欲望は尽きることなく、満たされないと
怒りや失望に変わる。

 美しい恋人が夜叉の顔に豹変するように。

 ハートの「納得」とは✡『無我無償の愛』。

 相手が『何もできず、何もしなくとも、
ただ注ぎ続ける想い』。

 そこには『一切の期待も代償を求める
思いも、失望や怒りも存在しない』。

 ただ✡『したいからする』無我の結晶だから。

 あなたが✡『何かを失うことを恐れ、何かを得ることを期待する』なら
✧✧✧✧✧『今は』、ただ『何もしない』ことだ。

 全ての思考判断から離れ、ハートを意識して。

 『何かを得ることと失うことを両天秤
にかけさせて悩ませる』ことが
マインドの常套手段だから。

 恋人が★★★★★何かをあなたに期待して
『結婚に条件がある』なら、それは愛の不在。

 株式市場の取り引きと同じ。

 人生とは『想定外の連続、
✧✧✧✧✧「初めから安定など存在しない」道なき道』


✩✩✩✩✩『安定という✡元本保証』は存在しない。

 安定幻想の霧を振り払い
✡『不安を忘れて高まる想いで共に歩める』恋人。

 あなたの魂のパートナーは『何も「しない」
から何とかなる』という想いを
大いなる存在から覚(おもい)出させてくれる存在だ。

        だから

 あなたは「今ここ」で自分も相手も
✩✩✩✩✩『責めず期待せず、「何もしないこと
をして」』✧✧✧✧✧『時が来るのを感じる』まで、
大いなる永遠の大河に✡身を委ねたらいい。

 無努力変容法則・愛の錬金術で。
                合掌
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?