見出し画像

切なさと懐かしさと運の良さ

日曜日に録画しておいた
このアニメ


画像1

Netflix
このドラマを観ました。

画像2

ノーベル物理学賞
日本人真鍋淑郎博士
受賞されましたね。

画像8

博士は
インタビューで

気象学でもノーベル賞が取れるという、学生の希望になった」


と、仰っていました。
受賞式で必ず流れる
モーツァルトの行進曲ニ長調,k249

受賞のタイミングでドラマが
放送されたのは素晴らしいです。

鬼滅の方は
新シリーズ遊郭編の前に 

画像8

新しく書き下ろされた全2話です。
来週で無限列車特別編
終わりますが
映画の感動を思い出して
また号泣してしまいそうです。  

画像7

ドラマの方は主役小栗旬さん 

画像6

あの王子様のようだった
花沢類役からの

新境地社会派ドラマデビュー!!

来年の大河ドラマ
主役でもあります。

1話を観て感想
新聞記者
今は雑誌担当の杏さん

画像6

久しぶりの生き生きした演技でした。

離婚
3人のお子さまを育てながらも
逞しく働く姿を応援したいです。

役柄的には

同じ新聞記者という
立場でもある
シム・ウンギョンさん
被るところがありました。

画像7


ウンギョンさんも
今週金曜日に
NHK初主演ドラマが始まります 

因みに「日本沈没」主題歌
菅田将暉さん「ラストシーン」です。

番宣用に使われていた
エアロスミス

とても良かったです。

今季はこの他にもまだ
沢山面白そうなのがありますので
推しのドラマが始まるまでは
しばらく韓国ドラマ
お休みになる?
かもしれません。

今日もお読みいただきありがとうございました。








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?