冒険

明日は冒険に行きます🕺🏻

こんばんは。
まる。です。

実は5日間、
引きこもり生活をしておりました。

ただ単に何も用事がなくて、
買い物をしなくても大丈夫だったから。

でも、心は大丈夫ではなかったようです。

昨日の夜、お母さんには、
「明日死ぬことにする。おやすみ。」
と送っていました。

お姉ちゃんには
「私なんかがいると迷惑なんだ。死にたい。」
と送っていました。

急に送られて

もっとみる
ありがとうございます🙂
2

今でもずっと、覚えている。

どうにも憂鬱なときに思い浮かぶフレーズがある。「ポジティブ、ポジティブ〜」と、ものすごくやる気のなさそうなテンションで口に出す。「ちゃんとしなきゃ」の壁がどろーっと溶けてすべてがどうでもよくなっていくように感じて、ついふふふと笑いがもれる。

漫画を描いていた頃、「そうだ、せっかくだから養成所のネタで描こう」と思い立って、以前通っていた芸人養成所を見学させてもらった。ライブ前のネタ見せの日で、全員

もっとみる
うれしい!ありがとうございますー!!
3

クレヨンしんちゃんで学ぶ。

3連休最終日は、おうちで朝からAmazon prime会員として、映画鑑賞〜。

いつもは、ミステリー系の連ドラ(スペックとか、時効刑事とか!)を見ることが多いのですが、今日は気分を変えて、クレヨンしんちゃん!

クレヨンしんちゃんとか、ドラえもんって、たまに無性に見たくなることってないですか?

ちなみに、初めて映画館で見た映画は、こちら!

【ドラえもん のび太とブリキの迷宮】

父と2人で見

もっとみる
スキありがとうございますっ!!
5

全開で泣く娘

こんばんは。
三連休最後は事務的な用事DAY。
車検やら家具下見やら。

家具屋にて4歳の娘が子供パネルマットを発見して
購入したはいいが、帰ったら号泣!!
思ってたイメージと違ってた〜〜〜!!と
泣いてしまいました。
親の私達も、息子も、困ってしまい、
娘の気持ちを受け止めることしか出来ませんでした。(腫れ物状態)
元々用事がありそのまま夫実家へ
子供達2人を連れていきました。
娘は気分が切り替

もっとみる
ありがとうございます!超絶喜びます!励みにいたします!精進いたします!
2

【映画と寄付】

こんにちは!
チャイルドマインダーのみぎたです(*'ω'*)

今日の記事は
日記みたいな感じなのでゆるっと読んでいただければ嬉しいです。
(この記事は、1月11日のオンラインサロン内に投稿させていただいたものになります)

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

今日は久しぶりに、一日何もしないと決めてのんびりと映画を観に行ってきました。

いつもなら親子連れが多くて人しかいないような場所なのでコロナが怖いと

もっとみる
ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡
10

【182】映画「えんとつ町のプペル」を鑑賞して

こんにちは!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は更なる進化のためにキャッシュを投資し、更に壁にぶつかりまくっています。

本当にまだまだ過ぎて泣けますね。

でも、成長痛を楽しめている自分もいるんです。まじでこれが成長したなと感じます。

圧倒的に突き抜けるために、谷の時間、愛してやりますよ!!

大誠です!

さて、今日はえんとつ町のプペルを念願叶って鑑賞してきました。

その前の数日間で壁

もっとみる

出社するのが嫌すぎてバカ泣きした

令和3年新春、有休を捻じ込んで特大連休を錬成した。
自らの業務を放棄して、悠々と10日超の休暇を過ごした。

先日、職場から電話で怒られた。

電話を受けて以降、「出社したらまた怒られるのだろう」と脳内に引っ掛かり続けた。
明らかに落ち度は自分の方にあるし、悪意はなかったにしても、今の自分は”勝手に連休取って無断で周囲に仕事を押し付けた新入社員”ということになる。
相手の立場に立って考えてみたら、

もっとみる

映画館で観なくて良かったと思う映画

先日、「さよならの朝に約束の花をかざろう」という映画を観ました。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

「心が叫びたがっているんだ」と同じ脚本の方が手掛けているそうで。

正直ストーリーに全然期待していなくて、絵がかわいいからというだけで借りてみたのです。

※ここから先、ネタバレあります。

大体のあらすじですが、

数百年の寿命を持つ種族の女の子が主人公。族長に故郷をでたら、人を愛し

もっとみる
スキして頂きありがとうございます!
6

きゅーかんばーの転びがちライフ 泣き虫の助っ人

お散歩に行ったら、なんだか納得いかない感じになったきゅーかんばーです。
娘ちゃんの自転車に合わせて走ってたら、カバンが壊れたよ。ブチってビックリしたよ。で、帰りに坂でいつも通り自転車を押したら、娘ちゃんが号泣。あれま、なんでかしら。
さっきまでめちゃめちゃ喜んでたのにさ。川のカモさん達を見て「かわいい、足を一生懸命動かしてる❗️」って興奮してた子はどこに行ってしまった。サギを見て「ペリカン⁉️」っ

もっとみる
Thanks!読んでハハッとしてください。
3

アイドルに全く興味のない僕が、アイドルのDVDで感動して泣いた話

明けましておめでとうございます!

年末年始はどうお過ごしでしょうか?

僕は、実家には帰省せずに年末年始を過ごしました。

今回は、年末年始に大学時代の友人数人と集まって、DVDを見て感動して泣いてしまった話をしたいと思います。

僕が感動したどんなDVDだと思いますか?

映画や感動のラブストーリーではありません。

タイトルに書いてある通りアイドルのDVDです。

具体的には、

乃木坂46

もっとみる