見出し画像

何回目かの鑑賞なのに…映画館ってすごい24.6.17 P9

娘リリーと2人だけの映画館。
日中に行くのとは一味違い、初の夕方の鑑賞だったので、人もまばらだった。


リリーの熱い希望を叶える形で、「推しの子」の映画を観てきた。

観るまでは、再上映とわかっていたものの、推しの子の映画としては初鑑賞だったので、観たことのない作品かとおもい娘と楽しみにしていた。

観始めてすぐに、これは、やばい!と2人で顔を見合わせた、

こ・れ・は・Amazon primeで何回も観たやつーーっ!

と、
映画館でなければ、大声出して叫びたいくらいだった。
しかも、3,000円も払ったのに…。
あっ、ポップコーン代もだ…。

ただ、ここからが映画館のすごいところ。
次第に作品の面白さも相まって、映画に集中し、無言でポップコーンを食べる2人。頼んだジンジャエールもほぼストーリーの中盤にはなくなっていた。

結末の知っている私達2人でさえ、クライマックスのシーンでは大号泣❗️❗️❗️
(私は今の自身の現状と相まって、ほぼ嗚咽笑)

誰かと離れ離れになるのは、感情が爆発するぐらいツラい。

時間が経って、私も少し冷静になり、
リリーはなぜ号泣してたんだろう、って気になった。
何度も何度も観ている映画なのに…。

私が号泣してたからなのか?もらい泣き?

それとも、もうすぐ訪れる妻との別れに
勘づいているのかな?

娘は映画館からの帰り道、無口だった。
大丈夫か?って聞くと、

眠い💤って。

あまり喜んでくれなかったのかなと思ったら、
リリーから今度は一緒に予告編で流れてたミニオンの新作観ようねって。

夏はミニオンの映画を観てリリーと大声で笑いたい。

鑑賞特典の色紙2枚を飾ってた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?