私と筆文字と作品と。

お絵かき 時々 アクセサリー
気まぐれに好きなものを形にしていく
そして想いを伝えていく
色あそび*kan-ma*です。

たまには筆文字の話でも

書いてみようと思います。

どーーーーーん!!笑

今朝の作業。

書いた後は新聞に挟んで保管。

ある程度たまってきたら

袋に入れるという作業をしています。

今回はかなり溜め込んでいたらしく

いよいよ新聞紙の保管が増えてきたので

とりあえず

もっとみる
ありがとうございます😊
12

<5月1週目のオラクルカードからのメッセージです。必要な方に届きますように!> 助けてほしい、教えてほしい、手伝ってほしい…ということをアピールしましょう。一人で抱え込む必要もないし、アピールに気付けば必ず誰かが手を貸してくれます。言わなければ気付いてもらうこともできないんだよ。

ありがとうございます😊
10

書き下ろし、やってみました!!

お絵かき 時々 アクセサリー
気まぐれに好きなものを形にしていく
そして想いを伝えていく
色あそび*kan-ma*です。

先日、Facebookにて

書き下ろしの募集をしました。

私の中では本当に大きなチャレンジで・・・名前の書き下ろしをしている人は

沢山いますし、

勉強してからされている方も沢山。

私の場合、

多少筆文字の講座で習い、

楽しくて書いていきながら

言葉を考えること

もっとみる
ありがとうございます😊
9

大放言:百田尚樹(著) おススメ本【勝手に宣伝!】

百田尚樹先生の言いたい放題の内容(というと聞こえが悪いかもしれませんが^^;)。これまで数多く炎上被害を受けている百田さんですが、その解説や背景、裏事情まで書かれています。マスコミの偏向報道や、生きていく上で大切な事など、色々と百田先生だから言える、百田先生だからこそ伝えられる事が多数。表現も分かり易く、スッと読めてしまう書き下ろし論考。
※百田尚樹先生についてご存じない方は、こちらも参考にしてく

もっとみる
大変にありがとうございます!
7

注目の書き手・世田谷ピンポンズ特別寄稿「サンライツ青葉台」

さまざまな街、そしてそこで生まれた思い出。どこか郷愁を感じる文章や音楽を発信しているフォークシンガーの世田谷ピンポンズ。又吉直樹とのコラボなどでも話題になった彼が「上京」をテーマに、書き下ろしエッセイを寄稿。

文/世田谷ピンポンズ

「ちん」

 ひとけのない食堂にサトウのご飯を温め終えたレンジの音が鳴り響く。食堂は入寮するちょうど数ヶ月前に廃止され、今は機能していない。一応、キッチンは自由に使

もっとみる
感謝です。
11

文芸同人誌に参加させていただいた話。
https://mm9.hatenablog.com/entry/2021/04/11/153010

ファーストフードアンソロジーとかいうナイスな同人誌に寄稿した話です。うちの読者のご購入者さま宛てにボーナスエッセイも二本書き下ろしました。(これはブログから飛べます)まだ買えますよ!是非是非

今日から新しい年度になりました。今年は、書き下ろしに全力を傾け、来春の刊行をめざしたいと思っています。東大の長木先生の書き込みで気がついたのですが、私は4月1日から、所属する先端芸術表現科の最年長になりました。とほほ。

大大吉を引き当てますように。

流れに乗るかどうかは自分で決めること。進みたい方向を選べばいいのです。まわり道しても道はつつながっているから。最短距離を選ばなくても大丈夫。

ありがとうございます😊
5

<3月4週目のオラクルカードからのメッセージです。必要な方に届きますように!> 一緒に歩みたい仲間はいますか?仕事のパートナー、趣味の仲間、家族…頼り頼られながら、少しずつ成長していき、充実した世界を過ごすこと。この世で生きている以上、必要な仲間とのご縁を大切にしていきたいです。

ありがとうございます😊
8

<2月3週目のオラクルカードからのメッセージです。必要な方に届きますように!> 宝物が目の前にあります。でも、存在に気付くか、その宝物を受け入れるか、使うかどうか、必要かどうか、手離すのか、どれもあなたが決めていいのです。あなたの生き方を選ぶのはあなた。全てはあなた次第なのです。

ありがとうございます😊
5