見出し画像

やいを・ひとみママ・yaiko画伯、いろんな矢井田 瞳を楽しめるファンコミュニティ『yaiko’s eye』の魅力をご紹介します!

2023年の秋ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」の主題歌「アイノロイ」が話題の矢井田 瞳/yaikoさん。
SNSやYouTubeには「歌詞が深い…」「毎朝聞いて元気を貰ってる!」といったファンからのコメントが溢れており、矢井田さんが紡ぐ言葉に心を動かされ勇気づけられた方も多いのではないでしょうか?
 
そこで今回は矢井田さんが生み出す楽曲の根幹となっている想いや視点に触れられる、公式ファンコミュニティ『yaiko's eye』をご紹介します!

yaiko's eye

まずはじめにご紹介したいのが、矢井田さんの公式キャラクター「ヤイダーマン」が寝そべっているゆるーい画像。
こちらは「にんげんだもの」でお馴染みの”みつを”さん風にyaikoさんからファンの皆さんに贈られる「今週のひとこと」画像です!
 
ハッとさせられる一言だったり、

yaiko's eye

番外編でイラストクイズが出題されたり、、、

yaiko's eye

タイムラインにて毎週月曜に更新!
「今週もまた始まった…次の休みまであと5日耐えられるのか…?」と放心状態で通勤電車に揺られる ”憂鬱な月曜” が少し楽しみになるコンテンツです✨
 
そして矢井田さんのコミュニティは「すご…」と思わず独り言が漏れるくらい、更新頻度が高く(多い日は1日で3ニュースの日も!)タイムラインを毎日チェックするのが楽しみなファンの皆さんも多いのではないでしょうか👀??

yaiko's eye

ファンコミュニティの醍醐味といえばやっぱり生配信!
2024年一発目の定例生配信では新年を記念してプレゼント企画「辰祭り」を開催しました🐉

タツノスケ/yaiko's eye

ファンの皆さんからのリクエストでyaiko画伯が描いた今年の干支「辰」が期間限定のスパスタになって登場!(名前は「タツノスケ」というそうです、かわいい…!!)

yaiko's eye

生配信中「辰スタンプ」を送った方全員に特別な画像をプレゼント。更に抽選で10名さまに現物のグリーティングカードが当たる新年最初の(?)運試し企画となりました。

yaiko's eye

弊社のスタジオ「GONDOLA RECORDS」からお届けしたyaikoさんの生配信、実は隣のスタジオ「空中酒場」では歌手のhitomiさんが生配信を実施中だったんです!なんて豪華な空間なんでしょう…😂(いつか”Wひとみ”のコラボがあるかも!?)
 
『yaiko's eye』の定例生配信では、ファンの皆さんから届くコメントから展開されるトークが盛りだくさん!
矢井田さんと同じ時間を過ごしている特別感を感じられるのも生配信の魅力です。
 
過去には「スナックひとみ」と題して、ひとみママのトークありカラオケありの配信があったり

yaiko's eye

ゆったり弾き語り配信があったり

yaiko's eye

「次の配信はどんなコンセプトかなー?」と予想してみるも良し!
「こんな企画やってほしい!」とコメントでリクエストするも良し!
グルチャやトピックを通して、ファンの皆さん同士の交流も楽しむことができます☺

いかがでしたでしょうか。
矢井田さんとファンの皆さんだけの空間『yaiko's eye』でのコンテンツと合わせて楽曲を聴くと、また違う気付きに出会えるかもしれません…!
デビュー24年目を迎えた矢井田さんをより近い距離で応援してみませんか?
 

矢井田 瞳/yaiko 公式ファンコミュニティ『yaiko's eye』のご入会はコチラから▼


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!