記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

センターオブジアース

今季はこのドラマを見続けることにしました。

前季の「コントが始まる」

でも熱演していた
仲野太賀さん

画像10

今回も、熱い演技です。

ネタバレあり

主人公の赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。5歳のひとり息子の子育てに苦戦する中、偶然再会した幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)がお節介な思いつきでSNSに投稿した「#家族募集します」という突飛な募集に巻き込まれてしまう。蒼介は自身が働く古びたお好み焼き屋「にじや」を立て直すため、「にじや」の2階の空き物件で共同生活をして家賃収入を得ようと考えていたのだ。そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平だったが、「#家族募集します」のSNS投稿をきっかけに、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー・桃田礼(木村文乃)と、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)と出会い、大人4人+子ども3人でひとつ屋根の下で暮らすことに。
性格も価値観もバラバラな7人がどのようにして“家族”になっていくのか。一風変わった同居生活を通して、新しい“家族のカタチ”をお届けする。

実はこのドラマ
娘が強力に勧めてきました。

彼女の推し
主役の重岡大毅くん

画像1

あのジャニーズWESTのセンターです

画像2

彼の演技はNHKの

画像4

「これは経費で落ちません」
男気溢れるいい演技だなぁ…♡と思いました。 

次のクールでは

画像4

吉高由里子さん主演の
「知らなくていいこと」
今度は経費の時とは真逆の
クズ男の役がなかなか上手かったです。

その後、娘が「これは絶対観て!!」と
激推ししたドラマがNetflixで絶賛配信中の

画像5

「宇宙を駆けるよだか」でした。
これは富田望生ちゃんと清原伽耶ちゃんの
ダブル主演で

画像6

かなり面白かったです。
(右は同じWESTの神山くん)

内容は

明るくて容姿端麗な小日向“あゆみ”は、幼馴染で長年の思い人であった水本公史郎こと、“しろちゃん”に告白をされる。家族にも、友達にも、恋人にも恵まれたあゆみは順風満帆とも言える生活を手にし、期待を胸にしろちゃんとの初めてのデートの日を迎える。赤い月が出ている空の下、待ち合わせ場所に向かうあゆみに非通知の電話が掛かる。電話の相手は同じクラスの決して容姿が優れているとは言えない女子の海根然子。彼女の自殺予告に驚くあゆみは助けに行こうとするも、ビルから飛び降りる彼女の自殺現場に遭遇する。そして目を覚ますと、あゆみと海根の身体は入れ替わってしまっていた。
彼氏であるしろちゃんに、家族、そして友達まで奪われてしまったあゆみ。周りの誰からも入れ替わってしまったことに気付かれず、その容姿も相まって、みんなから疎まれ虐げられる学校生活を送る羽目になるが、文化祭準備の日に転機が訪れる。学年の人気者でしろちゃんの親友である火賀俊平があゆみと海根が入れ替わっていることに気付いたのだ。
元に戻る方法を模索しているうちに距離を近づけて行くあゆみと火賀。そんな二人の前に現れるのは入れ替わりを研究しているという宇金真緒。宇金によれば、入れ替わりをした人物は多数存在し、自身もまた入れ替わりをしたのだと語る。入れ替わりの条件は「赤月の日に行うこと」「なりたい相手に見られていること」「かならず死ぬこと」の三つ。しかし、それと同時に彼女が語るのは「同じことを繰り返しても元には戻れず、どちらかが死んでしまう」という衝撃の事実だった。

あゆみを清原伽耶ちゃん
海根然子を富田望生ちゃんが演じていました。
火賀役が重岡くんだったのですが
とにかくカッコ良いのです。

昔、娘に誘われてWESTのLIVEに
1回だけ参戦したことがありました。
大ヒット曲「ええじゃないか」など
楽しいカラフルなステージでした。
当然来ているファンは
嵐コンとは違ってかなりお若い方ばかりでしたが…

けれども、最近ジャニーズの関西勢では
なにわ男子の方が有名になりつつあります。

画像8

確かに道枝くんは可愛いと思います。

初めて観たドラマ「母になる」でも
このお顔に

画像8

キュン♡♡♡となりました\(//∇//)\

娘と私は真剣に(笑)
これからジャニーズWESTが
もっと売れる方法を考えました。

画像9

問い:彼らは嵐のようにメンバー同士が仲が良いので
バラエティ番組に主演しても
人数が多いので
1人1回くらいしか発言出来ない??
(印象的な発言がなければ結果が残せない)
答え:バラ売りをする
例:例えばHey!Say!JUMPのように

画像11


山田、知念、中島(俳優部門、バラエティも)
有岡、八乙女(バラエティ)
伊野尾(報道)
高木、薮、(俳優など)

このように分散した結果

今でも人気を保っていると思います。


昔のSMAP
当時、キムタク吾郎ちゃん
ドラマに沢山出ていましたが
他の3人はあまりメジャーではありませんでした。
ジャニーさんが考えたのか?
敏腕マネージャーI氏の
知恵かは分かりませんが
「笑っていいとも!」
日替わりレギュラー出演するようになってから
どんどん売れるようになりました。




話が思いっきり脱線してしまいました(・∀・)
とにかく、ジャニーズWESTのセンター
重岡大毅くんのドラマ
今夜10時TBSで放映されます。
ご興味が出ましたら
是非ご覧になってみてくださいね

お読みいただきありがとうございました。
(これからヨガに行ってきます)




この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?