基本的に女の子たちがかっこいい。
でも女の子って怖い笑

心理面でもいい試合でした。お疲れ様。

さんくす!またよろしくです!

ダルビッシュ無失点好投! 最多勝当確!

シカゴカブスのダルビッシュ投手がシカゴでライバルのホワイトソックス戦に先発しました。

今日がシーズン最終登板になる見込みです。

まったく危なげない投球でした。7回を投げ切り、許したのは3安打で、無失点に抑えました。得意の三振こそ5個でしたが、見事な投球でした。

これで日本人投手初の最多勝利の獲得が当確しました。他にダルビッシュを上回る投手はいそうにありません。

無失点に抑え、気になる防御率

もっとみる
深謝でございます
8

【MAJOR】茂野吾郎が語る、野球は一時、恋愛は一生のバッテリー!

おはようございます。

橋岡克仁です。

本日の名言は、漫画「MAJOR」の主人公であり、子どもの頃からの野球バカである茂野吾郎の名言である。

大好きな父親の背中を幼いころから追い続け、色々なことがありながらもメジャーの一流選手にまでなった吾郎の姿に、感動した人も多いのではないだろうか?

父も母も血縁でなく、右肩を壊してから左肩に転向し、野球部の問題があったりととても波乱万丈な野球生活であった

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
4

天才と変人は紙一重

場違いとアイデアは一直線上に並んでいる

- 岡康道(タグボード)

※アイデアとはマイナーな場違いなもの。それをメジャーにするのがクリエイティブ

共感ありがとうございます!有賀とう雄規です!
1

ダルビッシュ無念! 粘投するもツーラン被弾!

シカゴカブスのダルビッシュ投手が本拠地のリグリーフィールドでツインズ相手に先発しました。

初回からランナーを背負い、1回と2回に一点ずつ失います。

その後は無失点で粘投していましたが、7回に捉まります。無視二塁から2ランを浴びてしまい、無念の降板です。

本日は7回途中、9奪三振、9安打4失点でした。防御率は2.22まで上がってしまいました。

サイヤング賞争いでも依然として2位にランクされて

もっとみる
深謝でございます
2
スキ、ありがとうございます! 〜コッカープーより愛をこめて〜
32

ダルビッシュ粘投するも、勝ちきれず! サイヤング賞争いから後退!

シカゴカブスのダルビッシュ投手が本拠地のリグリーフィールドでクリーブランド相手に先発しました。

決め球が決まらず苦労しているのがテレビ画面からも窺われました。

3回には失策も絡み二失点、5回にも一失点しました。ヒットもダルビッシュ投手にしては珍しく9本も打たれました。

7回まで投げて、9安打3失点、三振は7で、四球は一個でした。

長らく一点台だった防御率は2.0に上昇しています。

ナショ

もっとみる
深謝でございます
2

岡野聖史が野球を楽しみ方を紹介!

岡野聖史です、こんにちは。

皆さんは、プロ野球はお好きですか?

プロ野球をずっと見続けているものの、どこのチームが好きかみたいなものはありません。

好きなチームがないわけではないんですが、熱狂的なファンではないということです。

でも、せっかく見るのなら、野球を楽しんでみたいですよね。

今回は、岡野聖史が野球観戦を楽しむ方法をご紹介します。

好きなチームがなくてもプロ野球を楽しむ方法

もっとみる
ありがとうございます★
3

ケラジ #50 大阪万博ロゴと期待値コントロール

0826 

【一日の振り返り】天気が気になる環境 / 組織内のコミュニケーションサポート / 「世代」を切り口にあーだこーだ / 仕事の関係性を溶かして仕事の話が引き出される 

【何観た/聴いた/読んだ?】7:56~『メジャー2nd』シーズン1は「二世の苦しみ(才能と技術)」シーズン2は「ジェンダーと野球」

【お題トーク】12:27~ 大阪万博と東京オリンピックの差異 / メディア戦略にもつ

もっとみる
ボタン押されるたびしれっとプロフのぞいてます
2

【第0182稿】ヤクルトファンが本当に思っていることはこうだよ。

山田のFA移籍に関して。

いいか?山田の進路については、2パターンある。

1つ、メジャーに行くパターン。
2つ、メジャーに行かないパターン。

メジャーに行く、と仮定した場合、可能性は大きく分けて4つ。

1.今シーズンオフにポスティングで移籍
2.来シーズンオフにFAで移籍
3.今シーズンオフに国内移籍し、その後ポスティングで移籍
4.今シーズンオフに国内移籍し、4年後にFAで移籍

年齢的

もっとみる
今日のラッキー晩御飯は…「のり弁当」です!