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だぴてぃの「ここだけの話」

普段のnote以上に本気の本気で創ります。ジャンルはnote術やライティングのこと、メンタルのこと、たまに大公開できないようなことも書き連ねたりします。
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記事一覧

「noteは資産になる」からこそ続けるべき

「noteは資産になる」からこそ続けるべき

よく言われることだけど、実際に体感しないとなかなか継続しにくいのもこれまた事実であるところですよね。

僕で言えば、各記事に貼ってあるAmazonリンクから購入してもらえることで、なにもしなくても月にそれなりの収入があります。

そう、こんなふうに。

また、過去に書いた有料記事を購入していただくことでも収益があがっています。

これなんて毎月売れてて本当にありがたいです。

これはわかりやすい「

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【月末報告】今月売れたnoteと、なぜ売れたか分析

【月末報告】今月売れたnoteと、なぜ売れたか分析

今月、新しいサービスの準備等々で忙しく、こちらのアカウントを更新する時間があまりとれませんでした。
にも関わらず、収益面ではわりといい感じだったので、「なぜそれが起きたのか?」ということを分析してみたいと思います。

毎日コツコツ頑張ってnoteを書きたくない、できるだけ放置でnoteを売りたい方の参考になればと思います。

今月売れたnoteたちまずは、今月売れたnoteです。

日記マネタイズ

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ぐーたらな性格でもできちゃうコンテンツの作り方

ぐーたらな性格でもできちゃうコンテンツの作り方

今日はコンテンツ作成のお話です。

日曜の夜ですし、サクッと書こうと思います。

コンテンツを作成するにあたって、いきなり文字を書き始めていませんか?もし、そうだとしたら、このnoteを熟読して欲しいです……!

なぜなら……

「コンテンツは設計がすべて」

だからです。

設計とは?ちょっと盛ったかもしれませんが、いきなりコンテンツを作り始めると途中で詰みます。

noteでひとつのコンテンツ

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【note戦略】周りと比べても何も産まない

【note戦略】周りと比べても何も産まない

ちょっとネットを徘徊していたら、面白そうな記事を見つけました。

これ、note運営にも言えることなので、ちょっと記事にしてみます。

日本のYouTuberでいちばん“稼いでいそう”なクリエイターはHIKAKINさんでしょう。登録者数もさることながら、炎上とは無関係なのにしっかりとファンを獲得している。まさにYouTuberとしての基盤を固めた人だと感じます。

知名度もおそらく(好感度も含め)

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これまでのnote、これからのnote

これまでのnote、これからのnote

復活第一弾記事として
「これまでのnote、これからのnote」というテーマで書いていきます。

5年前のnote、3年前のnote、そして1年前のnote。

全部環境が違います。その中でずっと続けている人もいれば、早々に辞めてしまった人もいます。

きっと「文章書くことに疲れた」というのが大半かなと思います。コロナで家ごもりになって、やることがなかったからブログでも始めてみるかー的なところから

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だぴてぃ、復活します。

だぴてぃ、復活します。

こんばんわ。だぴてぃです。

今月からまた発信を強化していこうかなと考えています。

ずっと連続更新をしていましたけど……ここ数ヶ月間、ぱったりと辞めてしまいました。理由は明瞭簡単で「スーパー忙しかったから」です。

本業が医療系なもんで、たまにこういうフェーズがやってくるんですよね。今回は今の医療の基盤にもなっている「電子カルテ」を更新していた関係で、文字通り夜中まで作業とかザラだったので。

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noteの収益化は難しくない

noteの収益化は難しくない

noteで収益化するのなんて簡単なんですよ。

これはポジショントークでもなんでもなくて。

さすがに月5万とか10万というのは
いきなり厳しいとは思いますが

月数千円くらいなら
あまり努力しなくてもいけます。

実際、僕の場合、
ほとんど投稿しなくなったとしても
月に飲み会に行けるだけの収益は
note経由で得られています。

コツさえ掴めば実現可能なのです。

今日は「サクッと」収益化の話を

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文章は30年間書いていなくても書けるようになる

文章は30年間書いていなくても書けるようになる

お恥ずかしいことに
僕は30年間、まともに文章を書いたことが
本当の本当にありませんでした。。

いや、仕事で使う文章は書いていましたよ?
(つまり細胞の所見を示す文章)

でも、いわゆる
「人にアクションをさせるような文章」は
一切書いてこなかったんです。

もしかしたら記憶にないだけで
ラブレター的なものは書いたかもしれないけれど、どれだけ記憶を辿っても「これでお金を稼いだ!」的な文章は書いて

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黙っていても売れ続けるためには?

黙っていても売れ続けるためには?

結論からいうと
「そんな甘い世界ではない」
というところなんですが

実はちゃんとnoteを書ければ
「黙っていても売れる」環境が
手に入ってしまうんですよね。

そのためには
定期的な更新が助けになるのは
言うまでもないところなんですが、

一方で
毎日更新しなくても売れる
というのもこれまた事実で。

ある日のこと。

友人と飲んでいたところ
Apple Watchかブルブルと震えました。

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どんな発信もコンテンツになる【有料noteを作るコツ】

どんな発信もコンテンツになる【有料noteを作るコツ】

毎日noteのタイムラインをみていると「うわ、この記事めっちゃいい。でもなぜこれで無料なんだろうか……」って記事を1本は見かける。

実にもったいない。役に立つ記事や気づきが多い記事は有料化してマネタイズすべきだというのは僕の考え。収益機会を逃してしまうのは、本当にもったいない。

どんな発信でもマネタイズになるのが、noteのいいところ。

これに関しては日記でも十分に可能で、以前こんなコンテン

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なぜコンテンツが売れないのか理論と、ちょっと宣伝

なぜコンテンツが売れないのか理論と、ちょっと宣伝

noteで稼ぎたいと言いながら、みんなやっていないことがある。

そう「作っていない」のだ。

無論、商品を作らないと売るものはない。
だけど、商品を作っていない人が多い。

ここでいう商品とは
「長く売り続けられる」noteを指す。
なので、必然的にトレンドに乗っかったような記事は対象にはならない。

どんな時代でも、それなりに売り続けることができるジャンルを選ぶと、それこそ寝ている間にも売り続

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売れないnoteの原因なんて決まっている

売れないnoteの原因なんて決まっている

こんばんは!

 たまにですがXのDMで「noteを売るためにはどうしたらいいですか?」というお問い合わせがきます。ここから辛辣なことを書くかもしれませんが、事実、そうなのでズバッと書きます。

「売ってないから」

 これが答えです。冗談でも、嫌がらせでも、なんでもなく、この答え一択になります。

 僕のnoteでは何度も書いたことがあるんですが、noteというプラットフォームで記事を販売するこ

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一気に学ぶのって大変じゃないですか?

一気に学ぶのって大変じゃないですか?

 こんばんは、だぴてぃです。
 早いもので今日から2月ですねえ。

 さて、最近思うことを今日は短めに書いておきます。コンテンツつくりの話です。

 4年ほどコンテンツ界隈をウォッチングしていると思うんですが「これだけで完全網羅!」みたいな謳い文句。

 これ、頼もしい反面、一気に学ぶのって大変だと思うんですよね。おそらくですが、専業としてコンテンツビジネスをやる人ってそう多くはなくて、だいたいが

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noteで何がしたい?

noteで何がしたい?

ついこないだ書いた「noteはオワコンじゃない」という記事がよく読まれている。感謝感謝である。

だからこそ「noteを使って何がしたいのか?」と考えてみたいと思う。

臨床検査技師の価値を広めたい?いやそれだけじゃない。noteを始めた当初はこう思っていた。

検査技師あるあるだけど「専門知識を高めれば、それでいいじゃない」的なマインドを持った人間が多い。これ自体は悪いことじゃないけど、そこに固

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