記事一覧
Shuzapは魅力あるオリジナリティを取材記事を通して伝えます
みなさんはじめまして。Shuzap代表の落合です。Shuzapはオンラインで取材を行い、取材記事という濃いコンテンツを企業や店舗に提供するサービスです。https://shuzap.onlin…
取材ライター養成講座の開催にあたって
新型コロナウイルスの影響でWeb会議システムが充実し、会いに行かなくても取材ができるようになりました。そうした中、自社コンテンツを紹介するためや、自社ホームページの認知度を高めるために取材を受けたいと考える企業も増えています。依頼者の思いをどのように表現するか、取材スキルを後進に伝えようと新しい事業を展開する予定のShuzap代表・落合達也さんにお話を伺いました。
この記事は実際に取材ライター養
取材でメモ取らない派です
「こいつマジか…」と思った方も多いかもしれませんね。pixabayで拾ったこの写真のような雰囲気がまさに理想です。取材のスタイルは十人十色でどれが正解ということはないと思うので、あくまで落合流取材スタイルとして参考にしていただければと思います。
録音しているので大丈夫というのもあるが…私は取材時にはiPhoneのボイスメモを使って録音をしています。単純にいつでも何度でも全て聞き返せるので、メモを
Shuzapは魅力あるオリジナリティを取材記事を通して伝えます
みなさんはじめまして。Shuzap代表の落合です。Shuzapはオンラインで取材を行い、取材記事という濃いコンテンツを企業や店舗に提供するサービスです。https://shuzap.online/
今後数回にわたりShuzapのコンセプトをお話ししたいと思います。今回は「なぜ取材記事なのか」について。
そのコンテンツ、自社の魅力伝わってる?多くの企業や店舗で、webに載せるコンテンツに困ってい