見出し画像

[は~い!!WTM]2022/11/23版 協議会なしで復活アカウントが出ているのは、大手広告主の約束違反が理由らしい(マスク氏談)

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

マスク氏の話題が多かったので、久しぶりにテーマ曲🎵(笑)


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「法律が、操作されたお金から人々を守ることは~」
(投稿日時: 2022年11月22日 16:20:34 CET (日本時間 11/23 00:20:34))

https://t.me/WTM_deepl_jp/115052

「政治家が "民主主義 "と言うのを聞くたびにぞっとする。~」
(投稿日時: 2022年11月23日 14:50:44 CET (日本時間 11/23 22:50:44))

https://t.me/WTM_deepl_jp/115146

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

今回は、いつもに比べると投稿は控えめなカンジですかね。

ただ、児童売買に関する事項とマスク氏に関する事項はそれなりに件数がありました。



バイデン政権が、「国防省がサイバー作戦を実施するための拡張的な権限」を承認する予定

https://t.me/WTM_deepl_jp/115066

https://t.me/s/WeTheMedia/80407

https://www.cyberscoop.com/biden-nspm-13-pentagon-cyber-operations/

おっと、これはどういうことじゃ…?

まず、アメ軍はいろいろと難しいカンジな気がするのですよね…。
良い側と言われているホワイトハット(ポジティブ軍)みたいな話がある一方で、悪いカンジのブラックハット(ネガティブ軍)な話もある気がしますし。
(ただし、一見悪そうな動きでも、「実は演技」「梯子外しのための作戦」説もあり。)

そうなると、
(1)良い側の人たちが活用するなら、朗報
(2)悪い側の人たちが活用するなら、悲報
と、まずパターンを切り分けてみます。

それで、「トランプ政権時代からやってる流れ」的な話が記事にありますなぁ。
ここまで見て、この記事を持ってきたWTMの人の意図を想像すると、「なんでバイデン政権がその続きをするの?」→「デボーションなカンジだから?」と言いたいのですかね。(要するに、(1)と言いたいと思われる)


ということで、解説陣の見解も聞きたいと思います(笑)

では、まずは解説陣の切り込み隊長…はるぴょん様~w🐰
こちらの件、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww⚽

→自分で答える。
 私は「はるぴょん」ではありません、「ちろり」です。
 向こうから歩いてきたカナリヤ様に、すれ違いざまにパス。
 元子様の自転車のカゴにこっそりパス。
 サッカー見ていて、考えてませんでした。

選択肢



ファウチ氏が退任前の最後の会見でも、ワクチンを勧めているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115069
https://t.me/WTM_deepl_jp/115070

https://t.me/s/WeTheMedia/80410

塩沢さんいきましょうか…
#塩沢さん


ちなみに、一般ニュースだとコレですね。

ファウチ氏が出てくると、ロンドンの兵長が「メシがマズくなる」らしいので、もうこのくらいにしてほしいものですわ💦



ファウチ氏の宣誓証言を求める原告側の要求が、裁判所に認められたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115112
https://t.me/WTM_deepl_jp/115113

https://t.me/s/WeTheMedia/80436

「メシがマズくなるから出てくんな」とか書いたら、また出てきてしまいました(笑)
ただ、こちらは重要な展開のようですので、ご容赦願いたいです(笑)

「ファウチ軍団が自分らに不利な論文とかを検閲してたらしいで」の件のようですね。
こういうので、ファウチ軍団の悪事がバレルヤするといいのですけどね…。



児童売買などに関する件

元オハイオ州児童相が200件以上の児童ポルノで逮捕される

https://t.me/WTM_deepl_jp/115097

https://t.me/s/WeTheMedia/80427

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11457491/Ex-Ohio-childrens-minister-66-arrested-215-counts-child-porn-following-police-tip-off.html

最近、コレ系に関する逮捕者とかが前より増えてる感があるかもです。
もしかして、「何か阻害要因になっていたヤツが取り除かれた」とかですかね~?
まぁ、Q系列の話多目でいく方なら「そういう時期になった」という意見かもですが…。


プロジェクト・ベリタスが、「アメリカ政府が南国境での児童売買に関与していることを暴露する」事の是非を問う投票を行なっているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115104
https://t.me/WTM_deepl_jp/115105

https://t.me/s/WeTheMedia/80431

https://twitter.com/Project_Veritas/status/1595202991782768641?s=19

なかなか興味深い動きですかね~。

上のオハイオ州の話と並べると何となく「流れ」的なものが見えてこないですかね~?

そういえば、南の国境の件はテキサス州知事も触れていました。
あと、下院共和党が「バイデン軍団どうなってんねん?」で訴えようとしている事項にも挙がっていたような気もしますなぁ。
「そろそろここも御用が迫っている」的な推測をする人も出てきてるカンジですかね~。


共和党員に対して小児性愛者だと攻撃している人の無茶理論

https://t.me/WTM_deepl_jp/115109
https://t.me/WTM_deepl_jp/115110

https://t.me/s/WeTheMedia/80434

この件、WTMの人はさらっと触れてるだけですが、他の件も併せると、もしかして「この小児性愛とかの話がバレてきたから、こういうメディア使って関係ないところに罪のなすり付け」みたいなことをしてるカンジですかね~?


タッカー・カールソン氏が、エリートの小児性愛をFoxニュースで扱っていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115111

https://t.me/s/WeTheMedia/80435

https://t.me/realKarliBonne/135646

思いっきりエプスタイン氏&マックスウェル氏の写真が出てますなぁ…。

Foxニュースは「不正選挙の件をちゃんと取り上げない」みたいなよろしくない点がありますが、この件自体は評価できるカンジですかね。

まぁ、「不正選挙を隠すために、この件も『尾切り』に…」という懸念もあるかもですけどね。
(その推測が合ってる場合でも、「この件を犠牲にして不正選挙の件を隠さないといけないくらい、ワル軍団が追い込まれている」という解釈で、朗報かもですが…)


これらも同件です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115114

https://t.me/WTM_deepl_jp/115115

https://t.me/WTM_deepl_jp/115116

https://t.me/WTM_deepl_jp/115117


では、この「急にドバドバとこの件が出てきた」ことに関する見解を、解説陣に聞きたいと思います。

のとにゃん様、例のアレでお願いします…。

のとにゃん様が大きな筆を持って大きな紙の前にいらっしゃいます…。

気合を入れて描き上げたのは…?

→「私」の文字
 「はるぴょん」の文字
 しろの様の頭の絵
 スナフキンの帽子
 札幌大通公園の風景
 桜島の絵



アリゾナ州知事選挙の件

意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/115098
https://t.me/WTM_deepl_jp/115099

https://t.me/s/WeTheMedia/80428

うまい。
座布団2枚くらいは必要かと(笑)


(オマケ)参考記事

前回の記事で私がキラーパスしてしまった件、Naru Yamagishi様が記事にして挙げてくださいました。
責任をもって紹介したいと思います🖊。

いまのところの流れがよくまとまっていると思うので、参考にしていただくのがオススメかと思います。

Yamagishi様は「不正選挙が認められれば、上院逆転にもつながるのでは?」という予想も併せてしていらっしゃいます。
なかなか興味深いですよね。


ちなみに、このアリゾナ州知事選挙の件、「選挙前の討論から逃げてたような人が、いざ投票始まったらほぼ互角ですねん。なんかおかしいと思うのですが…。」と特に詳しくない人に言ったら、「それは怪しいですよね」と言う声が結構返ってきます。
説明用にオススメかもです。
(ワクチンの件と違って、余計な不安を与えたりしないですし。)



バイデン軍団の悪事 関連

「ハンター・バイデンのラップトップに関する600ページの文書 2020年のトランプ大統領の敗北を保証するための嘘のウォークスルー」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/115074

https://t.me/s/WeTheMedia/80413

http://rumble.com/v1whty2-600-page-dossier-on-the-hunter-biden-laptop-walksthrough-the-lies-to-guaran.html

まぁ、復習なカンジですかね。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/115058
https://t.me/WTM_deepl_jp/115059



トランプ氏を巡る動き

政府が2022年8月5日の捜索令状宣誓書の編集されていないバージョン」を要求する命令申立をトランプ氏が裁判所に対して出したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115071

https://t.me/s/WeTheMedia/80411

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.flsd.618763/gov.uscourts.flsd.618763.189.0.pdf

このへんのヤツは、今は貼るだけにして、何か動きあってから詳しく見ていくのがいいですかね~。


「エマーソン大学によるこの最新の世論調査」をトランプ氏が引用投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/115083
https://t.me/WTM_deepl_jp/115084

https://t.me/s/WeTheMedia/80418


トランプ氏家宅捜索の件で、提出された文書

https://t.me/WTM_deepl_jp/115085
https://t.me/WTM_deepl_jp/115086

https://t.me/s/WeTheMedia/80419

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.flsd.618763/gov.uscourts.flsd.618763.190.2.pdf


(※)
しろの様にコメントいただきました。
DeepLは「特別顧問」としていますが、「特別検察官」の方が訳として良いとのことです。
たしかに、日本語になると意味がより重要なカンジになるかもですからね。


下院のWays & Meansが「税務申告書を閲覧することを阻止する」トランプ氏の要求を却下

https://t.me/WTM_deepl_jp/115087
https://t.me/WTM_deepl_jp/115088

https://t.me/s/WeTheMedia/80421

WTMの人が言いたいのは、よくある「トランプ氏に対してそんなことするなら、バイデン氏たちにも当然適用ね」を推測する説なカンジですかね~。


トランプ氏がトゥルースでリトゥルース(リツイート)した画像の話題

https://t.me/WTM_deepl_jp/115123
https://t.me/WTM_deepl_jp/115124

https://t.me/s/WeTheMedia/80442


https://t.me/WTM_deepl_jp/115132
https://t.me/WTM_deepl_jp/115133

https://t.me/s/WeTheMedia/80448


https://t.me/WTM_deepl_jp/115135
https://t.me/WTM_deepl_jp/115136

https://t.me/s/WeTheMedia/80450

こういう、「トランプ氏がQ関連のヤツと関係しているのを、自ら匂わせてる」のは今までもちょくちょく出てますよね。



銃乱射事件・銃規制 関連

バージニア州チェサピークのウォルマートで発生した銃撃事件

https://t.me/WTM_deepl_jp/115129

https://t.me/s/WeTheMedia/80446

https://www.nbcnews.com/news/us-news/multiple-fatalities-shooting-virginia-walmart-police-say-rcna58488

いつものことですが、「偽旗事件」の懸念があります…💦


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/115060



イーロン・マスク氏とツイッターの件

バレンシアガのツイッター撤退に対して、疑惑を感じた人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/115064
https://t.me/WTM_deepl_jp/115065

こちらも関連投稿のようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115139

https://t.me/WTM_deepl_jp/115140


マスク氏が「極左のアカウントでさえ、まったくの嘘を吐くことを永久に禁止することは一つもありません」と言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/115081
https://t.me/WTM_deepl_jp/115082

https://t.me/s/WeTheMedia/80417

https://twitter.com/elonmusk/status/1595114334547365888

私的に、これは結構大事な視点かと思いますかね~。
たとえ極端な意見とかでも「こんなこと言うなんて、とんでもない。言えなくさせてやれ。」だと、それこそ言論弾圧になるかもですし💦
(一部のヤツは例外でしょうけど)
この姿勢を貫くからこそ、「停止されたアカウントも復活ね」な動きができる面もあるかもです。

まぁ、そうだとすると「アレックス・ジョーンズ氏のこの発言が気に食わないから、アカウント復活させません」とマスク氏自身が言ってる件が気になるかもしれませんなぁ。


「Twitterが保守派を黙らせるために検閲を武器として使っていた」ことをマスク氏が認める

https://t.me/WTM_deepl_jp/115091
https://t.me/WTM_deepl_jp/115092

https://t.me/s/WeTheMedia/80423

https://twitter.com/elonmusk/status/1595114874614390789

(Dinesh D'Souza氏)
民主党や左翼がTwitterに戻されたという話はあまり聞きません。なぜか?彼らはそもそも追い出されることがなかったからです。彼らの嘘と誤報は、単にすべての精査を免れただけなのです。検閲は、保守派に対する一方的な作戦として展開されてきました。

(マスク氏)
その通りです。

おっと、コレを認めてしまうとは…💦
これは一言だけですが、「ツイッターはこんな悪事をしてきました」と責任者が認めてしまうカンジですからね。
これはデカイと思いますわ。

昨今のアカウント復活祭と併せて、なかなか興味深い展開が、ものすごいスピードで起こってる気もしますなぁ。


11/25段階ではこういう話も出てますよね。


ここからは、ニュース本題とちょい離れて、完全私見です。

私的にもう1つ思うのが、「どういう基準で凍結していたのか?」も明らかにしてほしいという点ですかね。

「ある程度の規模があるまともなアカウントは凍結されたんだ」という考えが多く挙がっている一方、「まともなこと言ってるのに、凍結されないアカウント」「怪しいこと言ってたのに凍結されたアカウント」があるのも事実ですからね。

そのせいで、「アイツは凍結されないから怪しい」「まともなこと言っても凍結されない人もいるのに、凍結された人が戻ってこないのは、やましいことがあるのでは?」的な余計な疑念&争いの原因になってる部分もあると思います。
(もちろん、ある程度疑うことも必要ではあります。「誰がどこでワルの意図を受けた工作をしているかわからない」という不安が常に付きまとっているのも事実ですし。)

しろの様とかも、「特に怪しくもない&フォローされてる数が多いアカウントが凍結されないの、なんでだろう?」と疑問を挙げてらっしゃることがありました。

もし、「こういう凍結の区別を付けることで、ツイッターを『争い誘発装置』的に運用していた」という話になったら、別方面で大ショックかもしれないと思います。


「大きなコンテンツの決定やアカウントの復活」の理由は、政治・社会活動家グループの大連合が「広告収入を奪ってTwitterを潰そうとしない」の約束を反故にしたから?

https://t.me/WTM_deepl_jp/115107
https://t.me/WTM_deepl_jp/115108

https://t.me/s/WeTheMedia/80433

https://twitter.com/elonmusk/status/1595196519598080000

あ゛~、「なるほど~」な理屈ですかね~。
この件、ここのところのツイッターの動きを見る上で、大事なヤツかもです🌟✨

最近になって、トランプ氏をはじめとする停止されたアカウント復活が相次いでる件で、元々マスク氏は「協議会してから復活するかどうか決めます」と言ってましたよね。
ただ、現実にはそんな協議会なんかないのに、アカウントが復活しているカンジになってます。
それで、「なんでやねん?」となったところ、マスク氏から事情の説明があったカンジですかね。

「協議会で復活するかどうか決める」という条件で「広告引き上げとかしない」と言っていた広告主とかが引き上げたから、「それなら、こっちも協議会とかナシじゃ」というカンジのようです。

そういえば、ちょっと前に大手の広告主が結構ツイッターから引き上げてましたよね。


これ、マスク氏がツイッター買収した時に仕掛けた「どっち選んでも地獄」なヤツと似てる気もします。
あの時も、ツイッター経営陣は「売り渋れば、株主の利益を損ねて責められる」「マスク氏に売ったら、悪事できなくなる&今までの悪事をバラされる恐れがある」な状態になっていたカンジだった気がします。

今回は、大手広告主(ワル軍団関係者多数)に対して、「引き上げたら、協議会なしでアカウント復活されて地獄」「引き上げないと、ワル軍団に不利益をもたらすマスク氏を支援し続けることになって、地獄」なカンジですかね。


え~、解説のrod様~。
このマスク氏の「両面待ち」な作戦。
今回も1つのポイントと考えてよろしいでしょうか~?
#キラーパス ww⚽

→自分で答える
 のとにゃん様にパス
 熊おう様にパス
 日本海に沈める


Twitter本社で「staywoke」Tシャツでいっぱいの秘密のクローゼットが発見されたらしい マスク氏の投稿より

https://t.me/WTM_deepl_jp/115118
https://t.me/WTM_deepl_jp/115119

https://t.me/s/WeTheMedia/80439

なんじゃこりゃ~💦

「woke」は、「人種差別や社会問題に対して関心を持つこと、敏感でいること」の意味らしいです。
差別でアカウント停止しまくった組織に似つかわしくないヤツということで…(笑)



カニエ・ウエスト氏(Ye氏)に関する事項

「YeはYeezyとBalenciagaのパーカーをわずか20ドルで販売している」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/115067

https://t.me/s/WeTheMedia/80408

https://hypebae.com/2022/11/kanye-yeezy-balenciaga-gap-adidas-hoodies-sale-video-details

カニエ氏の動きも、いろいろと興味深いものがあるカンジかもですなぁ…🦀


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/115072
https://t.me/WTM_deepl_jp/115073

https://t.me/s/WeTheMedia/80412


https://t.me/WTM_deepl_jp/115100
https://t.me/WTM_deepl_jp/115101

https://t.me/s/WeTheMedia/80429



ウクライナ・ロシア  関連

アメリカがウクライナにさらに45億ドルを支援する模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/115054
https://t.me/WTM_deepl_jp/115055

https://t.me/s/WeTheMedia/80400

https://twitter.com/disclosetv/status/1595077370792247303

バイデン軍団はどこまでいくつもりですかね…。
だいたい、この支援金が湯水のようにどこから出てくるのか…💦


AP通信が、「先週ウクライナを攻撃したロシアのミサイルに関する記事を撤回した」ジャーナリストを解雇したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115061

https://t.me/s/WeTheMedia/80404

https://www.breitbart.com/politics/2022/11/21/associated-press-reporter-fired-after-retracting-story-on-russian-missiles-hitting-poland/

おっと、これは…💦

まさか、「ワル軍団の戦火拡大作戦が失敗になったから、記事書いたヤツのせいにして尾切り」とかですかね?
もしくは、「不届者を解雇したことにした(要するに、言ってるだけで誰も辞めていない)」とか?

想像力たくましい方なら、「この解雇された人があれこれバラして~」流れを想像したりするかもですが、どうなるのですかね~💦


一般ニュースだとこれですな。

AP通信は、「あれは、記者が先走った誤報でした」で逃げようとしているカンジですかね…?


え~、ロンドンのらんみか様~👑
こちらの件、「煽りニュースで戦火拡大作戦を失敗したメディアが、逃げようとしている」という見解が妥当ということでよろしいでしょうか~?

おっ、なんですと…

らんみか様「この件はたしかに大事です。しかしながら、私はこの森をさらに開拓して、自然と触れ合う生活を多くの方に提示したいと思っています。まだまだやることがたくさんあるのです。
ただ、この大事なニュースの解説を単に放り出すのは忍びないです。桜島に託したいと思います🌋🌸。」

桜島テル様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#理不尽

→自分で答える
 ロンドンに返す(それとこれとは話が別なため)
 最高解説員にパス
 錦江湾に沈める
 指宿の砂風呂に埋める



ブラジルの話題

ボルソナロ氏が「選挙マシンの監査不能」を理由に選挙の無効化を申請したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115096

https://t.me/s/WeTheMedia/80426

https://creativedestructionmedia.com/news/politics/2022/11/22/breaking-brazils-bolsonaro-files-for-annulment-of-election/

ジャイル・ボルソナロ大統領とPL、バルデマール・コスタ・ネト大統領は、党による監査の後、2022年の選挙でボックス2009、2010、2011、2013、2015から投票箱のモデルでキャストされた票の無効化を求めるために東証裁判所に代理人を提出したことを通知します。

マルセロ・ルイズ・アビラ・デ・ベッサ弁護士が署名したこの表明は、PLが雇ったInstituto Voto Legal (IVL) が作成した技術監査報告書を引用し、「電子投票機の誤作動の一貫した証拠」を発見しただろうと、CNNブラジルは報じている。

「正しい電子投票機の識別コードが含まれていないファイルでは、そこに記録されたデータを、投票であれ人間の介入であれ、現実の世界で実際に起こった出来事と一義的に関連付けることは不可能である」と、文書には書かれています。

「投票箱から発行される重要な文書が十分に個別化されていないことと、そこから生じる重大な結果は、客観的に見て、選挙プロセス自体の透明性を疑問視するものである。" と、この文書は述べている。

ボルソナロ氏たちの攻勢で、一見朗報にも見えるヤツです。
ただ、このままいってしまうと「ボルソナロ氏が大統領になったときの選挙もアカン」になってしまいかねない理屈なところもありますかね…。

逆に言うと、「何で、自分らの首を絞めかねない理屈で訴えてるの?」が気になる部分でもあるかもです。


ちなみに、しろの様の意見もあったので、貼っときます。

ここでも「自分らが当選した前の選挙も怪しくなる」というのが挙がってますね。
あとは、裁判所とかがワル軍団に占められてる問題も。


とはいえ、「なんで、ボルソナロ氏たちは、そんな理由で訴えたのだろう?」を考えていくと、意外と何かの連鎖反応がある可能性もあるかもですなぁ。
予想の斜め上な展開も今まで多々あるカンジですし。


あっ、勘のいい方なら思ったと思います。
「コイツ、ここで解説を呼ぶつもりだ」と…(笑)

その通り😊✨(笑)

満を持して、桜島のテル様、この件についてのご意見、よろしくお願いいたします🎤。

ん…なんですと…?💦

テル様「天使さん。私は日本人は元々スゴイパワーを持っていると思っています。長年の悪党の活動で、すっかりそのパワーはなくなってしまいました。ですが、私はまだ完全に無くなっていないと思っています。
イマイチ実感できない人はそれでいいです。ただ、だからこそ私のように実感できる人がしつこく訴え続けないといけないと思うのです。私はその思いが届くように桜島で修行に励みます。ブラジルの話も大事ですが、そちらに集中したいんです。
とはいえ、この話も大事で疎かにはできません。ロンドンのらんみかさんに託したいと思います。」

ロンドンのらんみか様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス ww⚽
#理不尽

→自分で答える
 桜島にお返しする(それとこれとは話が違うため)
 最高解説員にパス
 テムズ川に捨てる
 ネコに頼んで埋めてもらう



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

11/22がケネディ氏が暗殺された日なので、それにちなんだ投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/115056

https://t.me/WTM_deepl_jp/115057

https://t.me/WTM_deepl_jp/115079

https://t.me/WTM_deepl_jp/115080


「イングランド、ウェールズなど欧州5カ国、FIFAからの脅迫を受けOneLoveの腕章を着用しないことを決定」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/115062

https://t.me/WTM_deepl_jp/115063


NHLが、ウィスコンシン州ミドルトンで開催されたチーム・トランス・ドラフト・トーナメントを支援している件

https://t.me/WTM_deepl_jp/115089

https://t.me/WTM_deepl_jp/115090


「なぜクラウス・シュワブは2022年G20首脳会議の基調講演をするのか?」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/115093


シカゴでアメリカン航空リージョナルジェットの新入社員パイロットが離陸直後に倒れたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115102

https://t.me/WTM_deepl_jp/115103

断言はできないですが、ワクチンの影響を疑う声がWTMの人から挙がっています。


「エルサルバドル、ビットコイン火山債の発行に向け第一歩を踏み出す」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/115120


「国連は、地球の人口がまもなく80億人に達すると発表」→「人口抑制とか言い出しそう」→「でもね、地球全体から見たら80億人が並んでもものすごく狭い面積ですよ」

https://t.me/WTM_deepl_jp/115127

https://t.me/WTM_deepl_jp/115128

https://t.me/WTM_deepl_jp/115130

https://t.me/WTM_deepl_jp/115131

はい、座布団ですね(笑)


ドキュメンタリー「State of Control」 コントロール社会への懸念についての動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/115137

https://t.me/WTM_deepl_jp/115138


サッカーワールドカップのロゴ&開会式に関する疑念

https://t.me/WTM_deepl_jp/115144

オリンピックもそうですが、こういうヤツ、毎度「ワル軍団の悪魔崇拝的なヤツでは?」という懸念が挙がりますよね…💦



おわりに

話題の数は少ないですが、マスク氏の件とか児童売買の件とか、結構挙がってますかね~。

このへんが、結構熱い話題なのかもです🔥
特にマスク氏の動きは結構ダイナミックなカンジですからね。

ブラジルの件とかも、気になるところではありますなぁ。

私的に注目している「アリゾナ州知事選挙」「下院共和党の動き」があまりなかったのは、ちょい残念かもです(笑)


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


バー氏のトランプ氏批判。
だが、そこには隠された意図が…!?

次回
『批判』
ぶっちぎるぜ!!


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。
ホンマに、不謹慎な言い方かもですが「今が旬な時期」でもあると思います。
のとにゃん様も記事してくださいましたし、ぜひ一度まとめてみるといろいろと整理されてよくわかるかもですよ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ひらさわあけみ 様]

[Dr Pilon 様]

[河越道灌 様]

[hommejian1 様]

[Naru Yamagishi 様]

[AYA 様]

[とある1983 様]

[ぶしNOTE 様]

[マヨコンヌ 様]

[輝くような黄色 様]

[ちろり 様]

[ミニトマト8181 様]

[日々予め幸せ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

峠駅は行ったことありますね~。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?