見出し画像

noteの毎日更新は1年以上順調に続いてる私だけど、アメブロは今年の2月から更新が止まっている。

2017年1月に始めて最初は月に5回くらい投稿、その後は投稿がない月もあり、段々更新頻度も減り、今年は2月に1度投稿しただけ…

定期的に投稿できないのは

いいねの反応がない
コメント交流がゼロ
noteが楽しすぎてアメブロをチェックしなくなった
から

昨日のnote講座を受講してくれたえりぃさんもアメブロを離れた一人…

11月22日に早速noteデビュ〜🌈


彼女の記事を読むと共感することばかり…

書くことのメリットは思考が整理されること👏

頭の中で思いめぐらせてたことが文字になると、
視覚化され、現実化しやすいというのも…

アメブロをやってた時は自分を見失うほど
集客ブログを育成していたえりぃさん…

オフィシャルで利用している人が多い印象を受けたこと、
広告が鬱陶しくなったり、

本音で繋がる場所ではないという感じもしてきて、
複数もっていたアカウントを断捨離〜😂

noteは「本音や想いを書く場にしたい」そう👏

この「手放す」という行為、実はとても大事✨

私の知り合いにも、たくさんフォロワーがいたブログを全部消去、
断捨離した人がいる。

自分のお気に入りのSNSで世界観を打ち出し、ビジネスも大成功🌈

私のアメブロのフォロワーは186人、noteに比べるとかなり少ない😅

それでも、noteを始める前の私の活動も記録してるし、
ビジネスではなく日記みたいなブログなので、過去を振り返る時に便利✨

noteを書く時に必要な情報もそこにあったりするので残しておくつもり…

久しぶりに自分のアメブロを覗いて驚いたのが、もう何ヶ月もチェックしてないのに、11月20日だけ謎に94回くらい閲覧されていること😂


全く更新していなくても、こうして読んでくれてる人がいるのが嬉しかった。

今までアメブロで新しい出会いなかったけど、定期的に更新を続けてると何かいいことあるのかな〜?

久しぶりにアメブロチェックして、少しだけ書いてみようかなという気になった🤣

noteとアメブロ、両方やってる人の意見、お待ちしてま〜す🤣





腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!