見出し画像

フリーダムコンボイの弁護士が、ナチスの旗を掲げた悪名高いデモ参加者は元主流メディアの広報担当者であったと発言。

元記事はこちら/Original article here

オタワ(LifeSiteNews)-フリーダムコンボイの弁護士は、抗議行動中にナチスの旗を持っている写真を撮られた挑発者は、元トロントスターのマネージャーとパブリシストであると主張した。

この主張は、昨日の公共秩序緊急委員会での証言でなされ、フリーダムコンボイの弁護士ブレンダンミラーは、カナダ安全保障情報局(CSIS)長官デビッドヴィニョーがナチ旗を持つ者の身元を知っていたとも主張した。

Millerは反対尋問でVigneaultに「あなたはその人物を特定しましたか」と尋ね、「それでは、あなたはその人物がEnterpriseグループのBrian Foxであることを知っているのですね」と付け加えました。

「その点については何も言っていません。弁護人、私はそのような証言はしていません」とヴィニョーは答えました。

そしてミラーは、「あなたは証言していないが、それが真実であることを知っているのですね?」と言いました。

このとき、委員会の裁判官であるポール・ルーローが、「いや、それは公正な発言ではないですね」と口を挟んだ。 「声明を出すなら出してください。」 と。

フォックス氏は、元トロント・スターのマネージャーで広報担当者だったが、現在はトロントのマーケティング会社「エンタープライズ・カナダ」で広報担当者として働いている。

エンタープライズ・カナダの声明によると、フォックスがナチスの旗持ちだったという主張は 「根拠がなく、深く不快だ」とし、「このばかげた非難に真実はない」と付け加えている。

エンタープライズ・カナダはまた、同社とフォックスの双方が、「あらゆる法的選択肢を検討し、フォックス氏の個人的・職業的評判に対するこの根拠のない攻撃から身を守るために迅速な行動を取る 予定だ」と述べている。

ナチスの旗を持って撮影された人物の事件は、フリーダムコンボイの最中である1月29日に起こりました。

ジャスティン・トルドー首相がフリーダムコンボイに対して行動を起こす理由として利用し、デモ隊を 「数人が叫び、卍を振り回した 」と中傷したのだ。

多くの独立系メディアやオンライン探偵がその人物を特定しようとしたにもかかわらず、その人物の身元が明らかにされることはなかった。

フリーダムコンボイの主催者は、この旗持ちとの関係を完全に否定した。

10月初旬、CSISの公式文書により、「フリーダムコンボイ」をナチズムと関連付けるトルドーの主張には根拠がないことが示された。

ミラー氏は、今週月曜日、ナショナル・ポスト紙に、フォックス氏の顔と旗持ちを比較した写真などの追加証拠を提出し、ナチスの旗持ちが誰であるかを証明するものだと主張しました。

火曜日には、ミラーはルーローと激しいやりとりをした後、公聴会から退場させられました。ミラーはルーローに、公安相マルコ・メンディチーノの通信部長アレクサンダー・コーエンを証人喚問するよう求めていた。メンディチーノ氏自身は、火曜日に証言台に立った。

トルドー首相がフリーダムコンボイを潰すために緊急事態法(EA)を前向きに使ったことに関する公共秩序緊急委員会の公聴会は10月13日に始まり、少なくとも65人の証人から話を聞きながら6週間続くと予想される。今週はトルドー首相と閣僚たちが証言している。

トルドーは最終的に2月23日にEAを撤回したが、EAの下で、フリーダムコンボイを支援した多くのカナダ人は連邦政府の標的となり、裁判所の命令なしに銀行口座を凍結されることさえあったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?