見出し画像

薄紫色のストック

昨日、畑の帰りにいつもの野菜とお花のお店に行った。
あれ?野菜、収穫したのに?

畑では作ってない白ネギを買おうと思ってね。

なぜなら・・・夕飯は

わーい😆すき焼き🎶

ふるさと納税で届いたお肉と、畑の白菜と水菜。
他の食材もいろいろ買って・・・んふふ💗おいしゅーございましたわ🎶


前回のアレンジメントの黄色いコスモスみたいなお花が終わったので、ちょっと手直しするために、お花売り場うろうろしていたら・・・

ピンクや白のスプレーストックのバケツの中に、一本だけ薄紫のが混じってて、これがなんというかとても不思議な、それでいて綺麗な色合いで・・・

「あのね、あのアレンジに合うと思うの」って話しかけられてる感じがしたのでお買い上げしてきました。
一本170円。お値段も魅力的😆

で・・・
旦那さんが収穫してきた白菜や水菜と格闘(!)している間に、私は優雅にお花の手入れを(ΦωΦ)いつもの我が家の休日の風景です🤣


前回のお花はこちら (←秋の花をカゴに詰めてみた)

そこからこんな風に変身しました•*¨*•.¸¸☆*・゚🎶

紫の同系色のグラデーションになりました🎶

ちょっと上から撮ってみたところ

シックで深まる秋の色って感じになって
とても氣に入りました🎶

白いストックだとコントラストがつき過ぎて、ピンクだと甘過ぎる感じになるところを、うまく間を取り持ってくれた薄紫のストックに感謝💖

蕾だったコスモスの残り花もいい感じに開いて華やかさをプラスしてくれました。


それにね・・・
お部屋の中がストックの良い香りで満たされてるんですよ〜✨
スプレー咲きだからお花数が多くてそこも嬉しい(❁´ω`❁)


今日も見てくださり、ありがとうございました❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?