見出し画像

なぜ、出馬宣言をするトランプに、覇気がないのか? 重大発表は? ポーランドにミサイル着弾で、第三次世界大戦勃発の危機! 11月のレッドオクトーバーが進展!! 第49話






2022年11月16日(水)11:45
B大学 国際関係学部専用図書館 ホワイトキューブ スタディルーム103
 
どんどん。
 
ドアがノックされ、初美がスタディルームに入ってきた。
 
「初美さん、遅いっすね」トリサキが言う。
 
「うん。学部連携プロジェクトの会議が長引いっちゃって・・・それで、今、どうなってる? トランプの【重大発表】は出たの?」
 
「それが・・・」
 
「なに? はっきり、しなさいよ」
 
「2024年の大統領選への出馬表明はしましたけど・・・それだけです。今のところ」
 
「そうなんだ・・・わかった。ありがとう。今は、トランプの話を聞こう」
 
「ええ」
 
(トランプが、Qに関係するような、とびっきりの重大発表をするかもって思っていたけど、空振りかあ・・・)と思いながら、初美はスタディルームのスクリーンに映し出されたトランプの演説に注意を傾けた。

トランプが重大発表をする前日の投稿。
「うまくいけば、明日はアメリカの歴史において、最も重要な日のひとつとなるだろう」


(あれ、れ・・・なんか、いつものトランプらしくないわ)と初美は思った。

(なんか、覇気がない感じがする。なにか悪いことでもあったのか・・・私の気のせいか・・・)

初美は、クリスや七瀬ほどではないが、トランプの演説を何度も見てきた。トランプはいつもエネルギッシュだった。トランプが何か言うたびに聴衆が歓声を上げる。それがいつもの演説だった。

しかし・・・。今日も、トランプが何か言うと、一応、歓声は上がるが、勢いがない。何より、初美自身の気持ちが動かない。

いつもであれば、初美までもが、トランプの演説に感動して、心の中で大声を上げていた。それが・・・



トランプの演説は、エンディングを迎えていた。

「我々は、アメリカを再び、強くする
我々は、アメリカを再び、裕福にする
我々は、アメリカを再び、誇りを持てる国にする」

というような、同様のフレーズを繰り返し、一番最後に決めセリフを聴衆とともに、絶叫して終わるのがいつもパターンだ。

「我々は、アメリカを再び、偉大な国にする!」

トランプがそう締めくくって、演説は終わった。しかし、初美は全く、感情的に盛り上がらなかった。会場もそうだったように感じた。

トランプの演説が終わると、すぐに顔面が切り替わって、3人のデジタルソルジャーが映し出された。

(ああ、良かった。ジョンがいる。彼のコメントは的確なことが多い。きっと、トランプが元気なかったことについても、何か言ってくれるにちがいない)初美が期待しながら、動画を見つめた。



ジョンの第一声は、期待通りだった。

「みんな、トランプの演説の印象はどうだった?」とジョンは、他の二人に訊いた。

二人の意見は、初美の聞きたいことから少しずれていた。英語も聞き取りにくかった。しかし、ジョンは違った。

「俺は、トランプがいつもと違って、地味だと思った。出馬宣言なのに、エキサイティングじゃない。覇気がない。もっと言えば、悲しんでいるのかもしれないとさえ思った。今、前回の出馬宣言の動画を映すから比べてみようじゃないか・・・」

(そうなのよ! さすが、ジョンだ! 私が感じた通りだ。そう、トランプは、元気がないどころか、悲しく見えた。そう、私もそう感じたのだ。しかし、悲しいというのは、出馬宣言からかけ離れすぎて、自分でもちょっとどうかなと感じていたのだ。でも、ジョンは、それを言ってくれた・・・)


ジョンと意見が一致したので、落ち着きを感じた初美は、スタディルームに集まった仲間の顔を見た。

クリスと麗子、マコ、レベッカとトリサキ。今日は6人だった。

「みんな、トランプの演説、どう思った? 私は、ジョンが今言ったみたいに、少しトランプに覇気がないのが、気になった」

「確かに、オレもそう感じた」クリスが同意した。

「でもさ、おかしくない? 今日は出馬宣言だよ。悲しんでるはずがないわ。いつもより、抑えたトーンっていう程度かもしれないわ」とマコが言った。

「このところ、「トランプ氏は引っ込んで世代交代かも」的な意見まで出ている。まぁ、そういう仕草とかも作戦の内かもしれない」とクリスが言った。

「そうすっね。さっきの動画でデジタルソルジャーが言ってましたけど、音声があまりよくなくて、そのせいで盛り上がりにかけた面があったかも・・・ただ、やっぱ、投げやりな感じがしたっす」

「そうね。悲しんでいたのかどうかはともかく、何かあった。出馬宣言にふさわしくないトーンだった、として、それは何故か?」

「そんなことわかりませーん」レベッカが言った。

「そう。もちろん、今のところ、わからない。けれど、何かあった。そして、その何かのせいで、トランプは【重大発表】を行わなかった、というのはどう?」

「うーん」

「そうね・・・どうかしら? その可能性はあるけど・・・」

「でも、もう一度、昨日のトランプの投稿を見て」


トランプが重大発表をする前日の投稿。「うまくいけば、明日はアメリカの歴史において、最も重要な日のひとつとなるだろう」


「トランプの出馬宣言って、「アメリカの歴史において、最も重要な日のひとつ」とは、言えないでしょ?」

「確かに」

「それに、一番気になるのは、投稿のはじめの一言。「Hopefully」なのよ。これって、一応、「うまくいけば」と訳しておいたけど、トランプは何かに期待していたって感じがするの。そして、その期待したことが、「うまくいけば」明日は、「アメリカの歴史において、最も重要な日のひとつ」になるって、ことのように感じるの」

「なるほど・・・その【期待していたこと】って、なんだろう?」

「わからなーい」

「ほんとだわ。でもね、それが期待外れだったから、トランプは、元気がなかったのかもしれない。あるいは、悲しんだのかもしれない」

「じゃあ、やっぱり、何か【重大な発表】を計画していた・・・?」




***以下次号***




【トランプが出馬宣言のスピーチをしていたとき、バイデンたちは何をしていたのか?】(=第3次世界大戦を開始するための、偽旗作戦を展開?)

トランプ前大統領がフロリダで2024年の立候補を表明するステージに立つ直前、バイデンはバリで開催中のG20サミットの傍ら、ポーランド東部のウクライナ国境付近で爆発があり、2人の市民が死亡したという報道を受けて、
G7およびNATO加盟国の他の首脳とホテルで「緊急」会議を招集した。




トランプが【重大発表】を行った11月15日、ポーランドにミサイルが着弾。NATO加盟国内で、初の犠牲者。第三次世界大戦、勃発の危機


【11月のレッドオクトーバー】が進展!! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?