TEN TO TEN 森田です。
本日は、以前記事にさせていただいた『ファンベースの考え方』の続編です。
前回版をまだ見られていない方は、よろしければ先に呼んでいただくと、話が分かりやすいかと思います。
本日はコアファンの話や、ファンベースのまとめを行っていきます。
コアファンをつくるには?一般的にファンとは全体の20%程度であり、コアファンはさらにその中の20%、つまり全体の4%程度にあたると言われています。
ファンの支持を強くする3箇条
・その価値自体をアップさ
TEN TO TEN 森田です。
本日は、以前記事にさせていただいた『ファンベースの考え方』の続編です。
前回版をまだ見られていない方は、よろしければ先に呼んでいただくと、話が分かりやすいかと思います。
早速ですが、ファンを増やしていくために、『傾聴から共感ポイント探し→自信を持ってもらうアプローチ→とにかく喜ばせる』という流れの取組みが重要になります。本日はこの辺りの要素をまとめていきます。
傾聴から始める共感ポイントづくり共感とは、「そうそう、それそれ!」と強く膝