小松広明

治療家。京都市在住。「絶壁」や「ハチ張り」など、頭の形で悩む患者が全国から訪れている。国際的な活動にも積極的で、施術した外国人は20カ国以上。イタリアやアメリカに招致されセミナーを開催。頭に関する記事や国際的な活動を綴っていきます。https://bit.ly/2N1DSTY

息苦しさから解放される日本伝統の所作とは?

梅雨になり、じめじめする日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 7/3に、伝説の格闘家と呼ばれている平直行さんと一緒にやっている「無料オンライン道場」でオ…

カイロベーシック社のオウンドメディアに海外の活動に関する記事とインタビューが掲載されました!

私は治療院の経営以外にも、仙台の医師である故・橋本敬三先生が考案した 「操体」を海外の医療従事者に教える活動もしています。 「操体」は日本発祥の治療法、健康法で…

おかげさまで今日は開業10周年です!

京都東山の治療院「あかとき庵」代表の小松です。 本日6月16日は私が営んでいる治療院「あかとき庵」が開業して10周年の日でした。 開業したのは26歳の時で、 「ずいぶん…

海外の東洋医学誌に寄稿。コンテンツは検疫不要で海を渡る

5/21に緊急事態宣言が京都でも解除されて、通院を控えていたクライアントさんやご新規さんからの問い合わせが増えてきました。 ガランと静まり返っていた京都の街中も、徐…

死闘を経験した男から学んだ、モヤモヤした「不安」をスッキリさせる方法

あなたの身の回りで、Wikipediaに載っている人はいますか? おそらく大半の方はいないと思います。 5/4〜5/6までの3日間は、私の企画・プロデュースで元プロ格闘家の平…

「絶壁頭・ハチ張り頭が美頭に即変わる!足の裏呼吸」初公開から1ヶ月が過ぎて

老舗の出版社「マキノ出版」から発刊されている「安心」という健康雑誌の5月号に、 「絶壁頭・ハチ張り頭が美頭に即変わる!足の裏呼吸」という特集で、私のセルフケアが…