見出し画像

【前日1分だけ】翌日が充実する「たった1つの習慣」とは?

本日読んだ本の中で一番印象に残ったことが本日紹介する充実した1日を過ごすためのライフハック。

それは

前日に「ファーストタスク」を設定すること

本書によれば、

・20%の労力で80%の成果を達成できるような重要なタスクを前日に設定する

・1日の中で最も気力が充実している「起きてすぐの時間」にそのタスクを割り当てる

といったようなことが書かれていました。

以前読んだ下記の本でも似たようなことが書かれていましたが、最近できていなかったので、早速実行してみたいと思います。

本日は以上です。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?