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休憩がてらに懐かしい話を1つしたいと思う。
こんにちは!
ノートサボってました笑
さて。懐かしい話を一つ。
今こんなコロナの状況で少し思い出したのが、
経営者になるときにひとつだけ。
ほんと些細ですがひとつだけ決めたことがありました。
意味のある人間になろう
そう思って会社を作りました。
意味のあるって色々あると思いますが、僕が一番大切にしてることは、、、
1という概念です。お客様一人は一人だし。
友達は一人だし。
対大勢って
コスパってやつは、要は儲かってまっかってこと。
こんばんわー!
冬も終わり、そろそろ春ですね。
目黒川の桜は満開なりです。
さてさてコスパって、やつはめっちゃわかりやすいです!
儲かった感
まじでこれです。
場所も一緒で、お得に物件を取れたかです。
でもどんだけ辺鄙で、どれだけコスト高いなーって思っても、めっちゃそれを上乗せするくらいの収益が有ればみんな、納得しちゃうのです。
結果。
安いからいいではない。
お得かないか!
よ
雰囲気作りの難しさと楽しさ
お久しぶりです。
コーヒー屋さんほんと今大変ですね!
そんな感じですが、のんびりとコーヒー入れていければいいかなと僕のお店は思っております。
さて雰囲気について。
雰囲気って皆様どう決めていらっしゃいますか?
コンセント決めてブランディングしてってなってると思います。気づいてなくてもやってます。
わかりやすく、タリーズとかスタバっていうのは接客メインではなく、大量に作るスキームを作って販売
立地って結果便利なところ。
こんばんわ!
昨今の環境が、新しい時代なのかもしれません。
そんなこんなで、超絶古風な話を。
コーヒー屋さんにとっていい立地とはシンプル。
いいところにあるところ。
え?いいところって?
便利なところです。
便利なところって?
簡単です。
ヒトはみんなどこにいるんだと。
これから先どうなるのだろうと思うかもしれませんが、よーは、人が集まるところが一番です。
ブランディングの問題もあり
経営三つの理 カフェのお客様と経営者の時間に対する矛盾点
こんにちはかふぇおです。
今日も東京の地下鉄でのんびり揺られております。
さて、時間についての続きを。
カフェの時間の一番難しいところについて。
カフェは
お客様はゆっくりしたい。
カフェ経営者はお客様をもっと多く入れたい。
どうですか。
すごいことですこれ本当。
お客様と経営者は相性こんなにも悪い仕事は、これ以上ないですね笑
資本形態にもよりますが!
まずはここを打破しないと、時間