マガジンのカバー画像

店舗の売り上げ対策!

7
運営しているクリエイター

記事一覧

マンション・アパートの「空室対策」アイディア提案:「低価格投資」で「満室にする」

マンション・アパートの「空室対策」アイディア提案:「低価格投資」で「満室にする」

こちらのnoteは3131文字、画像付き・動画も入っております、とにかく分かりやすく誰でも出来るようにしたので、こんな提案があるんだと思ってくれれば問題ありません。

空室期間が長引いて家賃が入らなくなれば、オーナーには大きな打撃となります。いかに満室を実現しないと減少する一方です。昔は原状回復工事はするが、あとは何もしないというオーナーも多くいましたが、借り手市場の今、それでは賃貸経営は立ち行か

もっとみる
noteの過去記事を放置しちゃだめ‼️リンクで生き返る『サイトマップ』の作成とは❓

noteの過去記事を放置しちゃだめ‼️リンクで生き返る『サイトマップ』の作成とは❓

あなたの過去記事は読まれてますか?
「眠ってる」、「読まれてない」という方は必見です✨

noteでは記事を投稿するとタイムラインに流れます。
しかし、時間が経つとどんどん埋もれていってしまいます。
1週間も経てば誰も見てくれない、なんてことあると思います。

そもそも、
あなたは自分が書いた記事について、整理できていますか❓

あなたが整理できていないのでしたら、

あなたの記事を見にきた人も混

もっとみる
今求められる、ブランドプロデュース力

今求められる、ブランドプロデュース力

前回の記事で、これからは小売においても、体験が重要になり、今後は小売がエンタメにシフトすることについて述べた。

これまで小売が従事してきたモノを売るという行為は、体験の手段のひとつになった。

小売関係者がまず意識しなくてはならないのが、モノを売ることだけが小売の役割だという呪縛から自由になることである。

今までモノを販売することに時間のほとんどを費やしていた小売関係者にとって、マインド

もっとみる
ストーリーに必要なのは、「何」を「どのように」語るか

ストーリーに必要なのは、「何」を「どのように」語るか

小売の世界では、モノからコトへと言われるようになって久しい。市場には製品が溢れ、顧客はモノに価値を見出すのではなく、モノに付随するコトに価値を見出すようになっている。コトの価値として、モノにまつわるストーリーが重要になっている。小売におけるストーリーの重要性は、各所で触れられている。

ストーリーを語る上で重要になるのが、「何」を「どのように」語るかである。言い換えれば、語る内容と語り方の2つが大

もっとみる
前年比の落とし穴

前年比の落とし穴

ビジネスの世界では、「前年比」という言葉がよく使われる。これは、前年と今年を同じ条件で比較し、その伸長率をはかる指標である。前年比110%であれば、その数字が、前年より10%伸びていると考えることができる。小売の場合は、日割予算として、店舗の1日あたりの売上目標が定められている場合がほとんどであり、その目標は前年比100%以上超過を前提に立てることが多い。売上が前年比を超過しているということは、去

もっとみる
地方の飲食店と、お客さんが今できること。:4/8更新

地方の飲食店と、お客さんが今できること。:4/8更新

※深刻化するコロナウイルスによる様々な影響を受けて4月8日に更新※
こんにちは!サブスクリプションサービスプラットフォームalwaysを運営しているイジゲンです。ランチやドリンクが毎月定額で楽しみ放題になるalways LUNCH / CAFE/ BARも展開しております。
※always LUNCH/CAFE/BARは、コロナウイルス拡散防止のため、4月8日よりサービスを一時停止中です。

イジ

もっとみる
飲食店がコロナに打ち勝つためのすべて

飲食店がコロナに打ち勝つためのすべて

【シェア・拡散希望】

コロナによって多くの飲食店が倒産しようとしている。この厳しい状況に飲食店経営者の誰もが絶望している。

支援をしてくれる人たちもいる。とてもありがたい。政府や自治体も過去例に見ない補償政策を打ち出している。だが、現実はそれだけでは全くもって足りない。そのことに不満を思う人もいるだろう。
しかし、愚痴をいくら言っても現状は変わらない。もはや我々は我々の手で自分たちを守り抜くし

もっとみる